UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

OLYMPUS様降臨

f:id:ugiko:20190610121406j:image

新宿ビックロにて超分割して購入したのはこちらでした〜!ヒェ〜!

 

OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II

 

20歳の時にはじめて一眼レフを入手して、たくさんたくさん写真を撮っていたのですが、iPhoneのカメラが良くなるにつれ疎遠に。そろそろインスタントな撮影に飽きてきた!ってことでちょうど30歳の年だし、次はミラーレス一眼にしてみました〜!!!

 

いっぱい撮影するぞ〜!!!

f:id:ugiko:20190611110847j:image

最初の一眼レフは、PENTAXのK-mちゃん(左)

 

iPhoneのカメラが良くなったから疎遠になったってのともう一つ、

実はこの子パソコンにデータを移すジャックの所が壊れてて、いちいちSDカード抜いてパソコンに読み込んでそれをまたiPhoneに移行しなければならなかったのです。

それが精神的にハードル高くって。

 

 しかし新たにOLYMPUS様が仲間入りした手前、先輩の威厳を保たなくては!と考えた結果、こんな便利アイテムに出会いました!!!

f:id:ugiko:20190611110926j:image

ライトニングでSDカードを瞬時に読み込めるやーーーつ!!!!

 

コレめっさ便利。

カード取り出さないといけないけど、wi-fiでアプリでiPhoneに飛ばすより圧倒的に早くて画質も綺麗なまんま!!!そして純正品だから安心!!

いいことだらけ!!

宝くじも当たるかも!!!

 

f:id:ugiko:20190611110933j:image

 Konicaのおもちゃ的フィルムカメラと合わせて3台で仲良くやっていきます^^

 よろしくね^^

 

 

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M1 MarkII 12-40mm F2.8 プロレンズキット
 
Apple Lightning - SDカードカメラリーダー

Apple Lightning - SDカードカメラリーダー