UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

【松原】地元美容院「カスタネット」に行ってきた。あと「UTAU」のスムージングオイルがパサパサヘアさんにオススメ。

f:id:ugiko:20210806141048j:image

4ヶ月ぶりとか。

限界突破してる。ボサボサやぁ。

忙しかったのと引きこもりを理由にずっと美容院に行っていたなかったのですが、お仕事の発送が終わって予約が取れたのでやっとこさ行ってきました。

f:id:ugiko:20210806141057j:image

プリンとかじゃなくて落武者感ある。

ずっとオールバックのお団子にして誤魔化してたけど下ろすとやばい(笑)

汚い(笑)

 

今日はとりあえずカラーカットトリートメントで。

f:id:ugiko:20210806141052j:image

世田谷線の松原駅、コロナ禍になってからわざわざ表参道まで行くのもなぁと地元の美容院に通うようになったのですが、こちらとても居心地が良いのです。

こじんまりとしつつ可愛い内装の「カスタネット」という美容院なので、ご近所さんは行ってみてね。

女性の美容師のお姉さんはお話をたくさん聞いてくれるし、お話もしてくれるから友達と会えないこの世界では癒される存在です。

f:id:ugiko:20210806141041j:image

染まった。

32歳にして癖毛になるという辛い現状ですが、綺麗にしてもらって嬉しい。

f:id:ugiko:20210806141106j:image

ブリーチは髪質的に無理だろうと言う事で、イルミナカラーの1番明るくなる色にしてもらいました。

パーマかインナーハイトーン入れたいけど、それはまた今度。

f:id:ugiko:20210806142644j:imagebefore & after

次はこんなに期間をあけないように来ますね。


f:id:ugiko:20210806141037j:image

あとこれ。

「UTAU」ってオイル。

スムージングオイル 45mL |UTAU ウタウ

ローズマリーの香りがさっぱりしてて好きなのと、サラサラのテクスチャーなのにしっかりパサパサ髪を落ち着かせてくれるんです。

今までシアバターとオイルを混ぜて艶感を出して落ち着かせてたのですが、このオイルはオイルだけでスタイリングできちゃう。

私の毛量で1〜2プッシュでしっとりするってすごくない?

前回お試しで頂いたのがすごく良かったので買いました〜。

オススメよ♡