UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

本人は超真剣

f:id:ugiko:20190618081700j:image

吉祥寺は井の頭恩賜公園(イノコウ)が3回の『かいぼり』の結果、水草だらけになってるとのことで見に行ってきました〜〜。

f:id:ugiko:20190618081714j:image

わ〜〜!!!

本当に水草だらけだ〜〜〜!!!!

わたくし中学校高校と吉祥寺の学校に通ってまして、井の頭線井の頭公園駅にも、吉祥寺のお隣の中央線三鷹駅にも住んだことがあります。

まさに公園の橋を渡る、公園の中が通学路だったのです。

なのでイノコウは庭。卒業して大人になってもしょっちゅう行く大好きな街知り尽くした吉祥寺&公園な訳です。

 

しかしこんな池見たことない〜〜〜〜!!!!!

知らん間にいつの間にかこんなんなってた〜〜〜〜!!!

 

かいぼり中の姿は見たことあるけど、まさかこんな緑色の大自然池になっているとは〜〜〜!!!

f:id:ugiko:20190618081743j:image

鳥さんも楽しそうにパシャパシャ。

f:id:ugiko:20190618081754j:image

潜った!!そんなに水草が嬉しいのかい?^^

f:id:ugiko:20190618081808j:image

ん??

f:id:ugiko:20190618081820j:image

んん!!??

f:id:ugiko:20190618081831j:image

ぎゃ〜!!!

なんかでっかい魚捕まえてる〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

ナマズ的なやつ捕まえてる〜〜〜〜〜〜!!!!!

絶対食べられない大きさのナマズ的な魚〜〜〜〜〜!!!!!

 

5分ぐらい格闘して食べられずに終わってました。

欲張りさんだなぁ^3^

ボートの人達も池のほとりにも人が集まってきて、みんなで見守りほっこりした空気になりました。

f:id:ugiko:20190618081847j:image

モツゴと思われる在来種のお魚もいたよ。

かいぼりをしてくださった方々に感謝しなくては。

自然あふれる公園になって、なんとも幸せな気持ちになりました。

 

 

おわり