UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【バンコク旅行記】カスタードパンにココロ救われた。

人生上手くいかないことばっかり。 なかなか悲しみや苦しみの方が心に傷がついて痛い分、覚えてたりします。 でも大丈夫。 悪いことだけじゃなくて嬉しいこともちゃんと沢山起きてる。 幸せも思い出そう。 あのパン美味かったなぁ。って。 バンコクでね、騙…

【オレンジジュース放浪記】タイ DRINK ME のコールドプレスオレンジジュース

UGIKO KITCHEN、まだまだバンコクのお話が続きます。 BTS(スカイトレイン)のアソーク駅から直結のショッピングモール「ターミナル21」の地下の高級スーパー(成城石井や紀ノ国屋的な)で出会ったオレンジジュースをご紹介いたします。 「DRINK ME」 ドリン…

【バンコク旅行記】バンコクでトムヤムクンを食べるなら「トムヤムクン バンランプー」

わたくし初のタイ、バンコク旅行。 この旅の目的はオレンジジュースと、このお店でした。 ここのトムヤムを食べに来たのだ〜〜〜〜!!! カオサンの「トムヤムクンバンランプー」 この日本語の垂れ幕がなんか……。本場に来たのに……。日本語……。 大丈夫かな。…

【バンコク旅行記】カオサンロードの屋台で揚げ春巻き

今回の旅行で、次行ったらここを掘り下げたい。と思ったのが カオサンロード。 今回の旅行で思い出に残った美味しいものが全部この地域にありました。 オレンジジュースもトムヤムクンもプーパッポンカリーも、そして揚げ春巻きも……。 ここがカオサン ここの…

【オレンジジュース放浪記】カオサンロードのオレンジジュースうまい

バンコクの有名な安宿街、バックパッカー御用達のカオサンロード。 たくさんの屋台の中にあった!! オレンジジュース!! 先に言っとくけど、屋台のオレンジジュースの中ではここのオレンジジュースが一番美味しかった!! だいたいどこもこのようなボトル…

【バンコク旅行記】MBKマーブンクロンの屋台

バンコクの電車BTSのサイアム駅の近くにある、マーブンクロンセンター(通称MBK)に行ってきました。 小さな激安ショップがギチギチに入ってるショッピングビルです。 中古の携帯屋さんとか、電化製品とか、お洋服、なんでも入ってます。 一階のビルの周りに…

【バンコク旅行記】幻想世界ワットパクナム

映え寺。 バンコクのワットパクナムに行ってきました。 なんかガラス?ラメ?が埋め込まれてるのか光が当たってキラキラしてるのが綺麗なのです〜。 千と千尋の神隠しの坊の部屋の天井を思い出したよ。 でも今どんなだったか調べてみたら全然似てなかったよ…

【オレンジジュース放浪記】バンコク サイアムの屋台オレンジジュース

バンコクはそこら中にオレンジジュースが売っています。 オレンジジュース天国。 サイアム駅の近くの露店街。 この旅1回目のオレンジジュース。 35バーツだったかな。 120円ぐらいです。 こういう感じの透明ボトルに入って売っています。買うとストローさし…

【バンコク旅行記】アソークのタイ料理屋「スダー」

アソーク駅 の近くのホテルに泊まったこの旅。 近くのタイ料理屋さんに行ってみました〜〜〜!! 賑わっています。 タイっぽいタイっぽい。 ワクワク。 まずはエビの揚げ物。 私が知ってるエビフライの数倍ザクザク。 ザクザクすぎてエビの尻尾もわからない…

【バンコク旅行記】街並み写真

どう記事にしたらいいかわかんないけどいい写真が撮れたのと、撮ってもらったのを載せまーす。 なんかわからんけどこの写真好き。タクシーに乗り込んだはいいものの、運転手さんがどっか行ってしまって帰って来なくて心細くて撮った写真。 空港から中心地に…

【バンコク旅行記】BTS電車に乗ってみたらびっくりした。

バンコクのBTSって電車に乗ってみた。 BTS、日本人からしたら安いけど、タイの物価からするとちょっとだけ高いらしい。 確かに綺麗。だし、恐くない。 切符売り場は自販機がちょっとしかなくて、改札の横のチケットカウンターでお姉さんにどこに行きたいか伝…

【バンコク旅行記】バンコク空港とタイのタクシー

初めて降り立ったタイランド。 空港がかっこよかったので写真集です。 素材の質感を活かした内装。 ゾウさんアート ブッダさんアート タクシー乗り場かっこよかった。 ちなみにタクシーは、メーター換算で払うのと、言い値で払うのとがあって、乗る前に交渉…

空の旅の前の腹ごなしは「ポートサイドキッチンbyグリル満天星麻布十番」でハンバーグ

私、羽田空港あんまり利用したことない。 あるのかもしれないけどあんまし記憶にない。 成田空港に何度かだけ。 いつも成田でマックのポテトをかじりながら、羽田にはいろんなお店があるんでしょ。いいなぁ。と搭乗前の時間をぼんやり過ごしていたのです。 …