UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

来夢来人ショップは可愛いアイテムがたくさんだぞぉ〜!

わーい!届いた届いた〜! 天久聖一先生デザインのアイテムが買える「来夢来人」のネットショップでお買い物したやつが届いた〜〜!! limelight_shop (@limelightstores) | Twitter まず証拠品ポーチ可愛すぎるだろ。マスク入れにする人が多いらしい。 おや…

タンパク質不足

ここ最近抱えている悩みが全てタンパク質不足の気がしてならない。 チリチリの髪の毛生えてくる 爪が薄くてすぐ割れて伸ばせない 疲れが取れない 太った スタミナがない ので、牛乳と茹で卵をおやつとし、お豆腐と鶏を食べつつ、足りない分をプロテインで補…

はじめてのおかげ庵でお団子パーティー🍡

みんな大好きコメダ珈琲系列の「おかげ庵」さんに行ってきました〜! というか駒沢公園周辺を散歩している時に、去年オープン事を思い出したのです。 あんまりこっちの方来ないから行っておこう。 行った日はポカポカの春みたいな日曜日だったので、すっごく…

【渋谷】激うま台湾料理店「麗郷」はノンアルでもいける。

ででーーん!久々に行ってきました。 「麗郷」さんです。 渋谷の道玄坂小路(エロいお店“渋谷平成女学園”がある道)に昔からある台湾料理のお店。 いちばん最初に行ったのは10年ぐらい前かなぁ。 お友達とお友達のお父さんに、 「美味しい台湾料理と紹興酒を…

【お散歩写真集】日曜日に8km歩いて撮った一眼写真

かっこいいマンション 丸い木とアパートと信号機 葉っぱとメーター 室外機とチューリップ 梅 立て金魚 ゼリーみたいな水 植えられ待ちのお花

【豪徳寺】コトリベーカリーのバスク風チーズケーキ

実は初めて入ったお店。 「コトリベーカリー」さん。 世田谷線の山下駅と小田急線の豪徳寺駅は同じ町なんだけども、そちらにあるおしゃれなパン屋さんです。 ちょうどお昼だったので、オニオンなんたらパンとパンオショコラと、おやつにチーズケーキを購入。…

【レシピ】揚げ焼きササミのスイートチリソース

久々に美味しいものを作ってしまった。簡単ですので、タイ料理とかパクチーとかスイートチリソースとか好きな方ぜひに。 材料 (一人前) ササミ 2~3本とか お塩 ちょっと 胡椒 適当に 薄力粉 まぶせるぐらい サラダ油 多め スイートチリソース 大さじ2ぐら…

ヴィロンのクレープ、お持ち帰りで叶うヌテラバナナ

渋谷のヴィロンのクレープが最高な事は、以前お伝えしましたね。 www.ugikokitchen.com ↓お砂糖とバターとレモンのも美味しかった View this post on Instagram A post shared by ウギ子 (@ugiko.life) と、そんなヴィロンの、おパリな雰囲気漂うモティモ…

インスタのこの新機能は便利!!

昨日インスタを開いたら。 なにこれ!!! 保存した画像が自分のトップページから見れるようになっているではないか…!!! フォロワーさんの気になった画像や、また見返したい画像をこの印マークみたいなのを押すと保存できるやつね。 いままでは自分のプロ…

不眠&平気睡眠時間8時間のせいで渋谷ランチ不可能

ヤマザキの塩バターフランスパン 山崎製パン | 商品情報 | 商品情報[菓子パン] | 塩バターフランスパン にアボカドスライスと強めにお塩、胡椒とオリーブオイルが美味しい。 冬季は特に夜型になって、夜中の3時ぐらいまで眠れないんだけど、それはいいとし…

新宿でランチ詰んだ、と思ったらMUJIカフェへ行く。

今日は新宿へ。 お仕事の材料のビーズや布地の買い出しに駆け回ったのですが、平日はほぼ家から出ずに作業しているので、お外での「平日ランチ」は貴重なわけです。 楽しみにしていたのです。 新宿だと三丁目まで歩いて伊勢丹のそば、お手軽&美味しいでお気…

吉祥寺の雑貨屋さんカフェ「四歩」さんのチーズケーキがとっても美味しい。

よんほ、じゃなくて しっぽ、だよ。 吉祥寺にある、可愛い名前の人気雑貨屋さんです。 ガレージのような入口もワクワクします。 こちら雑貨屋さんでもあり、カフェも併設しておられます。 12月にYouTubeを撮影するのに初めて行った時は、雑貨屋さんだけを楽…

ブログ更新が4ヶ月途絶えてしまったヨ。

お仕事やYouTubeをやっていたら、 ブログの更新が4ヶ月も途絶えてしまいました。 そんななかYouTubeにて、 「よくそんなブスでYouTube出来るな!」 みたいな割とえげつない悪口を書かれてしまって、傷心したので、心が癒えるまでブログに戻りたいと思います …