UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつは持っておかないとダメだな。

夜道を歩いていたら、大きな声で呼び止められた。 「ニャーーン!」 (おまえおやつよこせや!) そして寄ってきて 「ニャーーーーン!」 (はよ!なんかもっとるやろ!) 申し訳ないけど何も持っていなかったので「おやつ持ってないんです。ごめんね。」と…

【不眠】GABA入りチョコレートで改善なるか。

なかなか寝付けない。 なかなか起きられない。 なかなかなかなか。 リラックスして眠くなって気持ちよく眠れるなんてここしばらく記憶に無い。 先日美容院でシャンプーしてくれたお姉さんが、 「頭のてっぺんが赤くなってますよ。寝れてないんじゃないですか…

【下高井戸】小倉庵でオレンジピールチョコレート食べるのさーんかいめー!

小倉庵のチョコレート系日替わりに目が無い私。 楽しみにしてたんだ。 たい焼きは1個160円。 たったの160円で幸せになれる。 うまい。 超うまい。 日替わりと言わず、オレンジピールなくていいからチョコレートクリームをレギュラーメニューにして欲しい。 …

【UGIKO FASHION】ユニクロU、ユニクロの2020年春夏新作!厳選10点の購入品紹介!!

【UGIKO FASHION】ユニクロU、ユニクロの2020年春夏新作!厳選10点の購入品紹介!! もう昨日後悔したんだどもえらい数見ていただけて。 いつものVLOGの100倍っていう。 100倍って(笑) 不慣れなもんでクオリティもまだまだで申し訳ないですが、非常に嬉し…

【下高井戸】「ファイブスターズ コーヒー&ベーカリー SETAGAYA」はノマドにもいい。

下高井戸の商店街を桜上水のほうにずっと歩いた所にある「ファイブスターズ コーヒー&ベーカリー SETAGAYA」さん こちらパンもコーヒーもとっても美味しい。 この日食べたラズベリーとカスタードのやつも、甘酸っぱくてパンがサクフワで美味しかった。 イー…

【UGIKO KITCHEN】3日分のサラダコンテナーとオリジナルドレッシング

【UGIKO KITCHEN】3日分のサラダコンテナーとオリジナルドレッシング 彼氏がやたらこのサラダタッパーを作っているのでマネしてみた。 毎日食べたいので6つのタッパーにサラダを作り置き。 1日2パック食べて3日分です。 【サラダ材料】 水菜 1袋 レタ…

【下北沢】中国料理「美食天堂 金威」の麻婆豆腐が美味しくてびっくりした。私的ベスト麻婆豆腐。

先日下北沢のユニクロに行ってお買い物をした後、お昼ご飯どこで食べようか悩んで適当に食べログで選んだお店。 中国料理「美食天堂 金威」 写真がなんか美味しそうだったからここにしたんだけど……。 いやまて。 これはふらっと入ったお店で出会える味じゃ無…

‪【VOLG】梅の季節。梅ヶ丘の羽根木公園にに満開の梅を見に行って来ました。

【VOLG】梅の季節。梅ヶ丘の羽根木公園にに満開の梅を見に行って来ました。 ‪梅はいいよね。いい匂いだしね。‬ お散歩中のワンちゃんが楽しそうで可愛かった。 わたしもワンちゃんと住みたい。 もふもふのワンちゃんとお散歩したい。

【ノマド】渋谷スクランブルスクエア11階の「SHARE LOUNGE」シェアラウンジは最強ノマドスポット!!のんびりデートにもおすすめ!!

先月初めて、六本木の入場料のある有料ノマド喫茶本屋さん「文喫」さんに伺って大興奮のブログを書いたところ、 私の本業であるお人形のお洋服屋さんの、昔からのご贔屓いただいている顧客様が、超最高な情報を教えてくださいました!! 文喫と同じ系列のノ…

【YouTube】購入品紹介というコンテンツにチャレンジする。

【UGIKO FASHION】「ZARA」「H&M」「GU」で2020春夏のトレンド小物を買ってきたので購入品紹介したいと思います。 また喋る動画作りました。 前回の動画 ↓ は初めて喋るので恥ずかしくて、台本をPCで書いて読み上げるというシステムのもと行ったところ、 【U…

dプログラムいいよ。花粉による痒くて赤い肌荒れを防いでくれる。

タイトルで全部言っちゃった感あるけど。 一昨年の春頃に、花粉と仕事で触れる繊維で肌荒れしてしまい、このdプログラムを使い始めました。 そんで一昨年と去年はこのdプログラムのBBライトってのを化粧下地に使っていたから、花粉による肌荒れしなかったの…

コイン精米という楽しげなボックス

この前の岐阜旅行の時にお散歩していたら 道端に「コイン精米」なるボックスが現われた。 「田舎にはこんなもんがあんのか〜!自家製のお米に使うのかな、玄米もらったりすんのかな。」などと田舎を若干バカにしたように思っていたら!! 調べたら世田谷にも…

いつも食べられると思うことにするしかねぇ。

先日岐阜に温泉旅行に行きまして、翌日楽しかったねと名古屋駅から新幹線に乗って帰るのに、お腹が空いたのでパン屋さんに行きました。 名古屋駅のそのパン屋さんは、とても美しいパンが並んでどれも美味しそうだったので、沢山パンを買いました。 しかし こ…

【梅まつり】羽根木公園の梅の季節なので遊びに行ってきました。

お友達と梅を見に羽根木公園に行ってきました。 梅まつりが3/1(日)まで開催されています。 今日は平日だったのでのんびりしていました。 お誕生日プレゼントにトゥースペースト(歯磨き粉)をもらっちゃった。 オレンジとクローブのフレーバーで美味しいら…

【きしめんスタンド】名古屋駅在来線3,4番線ホームの「住よし」

名古屋グルメ数あれど、ホームのきしめんは外せない。 そして今や美味しいと有名なホームきしめん「住よし」さんには信じるか信じないかの都市伝説が。 それは在来線の各ホームにあるお店のうち、3,4番線ホームがうまいという噂である。 卵抜きでワンコイン…

【UGIKO VLOG】岐阜県の明神温泉「すぎ嶋」に温泉旅行に行ってきました。その前に関市で鰻をば。

【UGIKO VLOG】岐阜県の明神温泉「すぎ嶋」に温泉旅行に行ってきました。その前に関市で鰻をば。 VLOG作りました〜! 岐阜の明神温泉に5年ぶりに行ってきました。 本当に「すぎ嶋」っていいお宿なんだよ。 そんな最高のすぎ嶋の前に長良川鉄道に乗って、関駅…

【YouTube】もはやvlogじゃない!思いっきり喋る俺動画!!

【UGIKO FASHION】GUのマシュマロパンプスを3種類のデニムでカジュアルコーディネートしてみたよ!自己紹介あり。 もうね、思いっきり喋りはじめた。 動画を撮りたいという気持ちが強すぎて、恥ずかしいとかいう気持ちが消え失せました。 不慣れではござい…

お誕生日にすごいヘッドホンもらった。(雑)音が聞こえない。

彼氏がお誕生日にすごいヘッドホンをプレゼントしてくださいました!! 「SONY WH-1000X M3」 すごいよこのヘッドホン!! 音を聞くためのアイテムなのに!! ノイズキャンセリングが神すぎて(雑)音が聞こえないよ〜!!! すごい!! SONYパナイ。 こうして…

【VLOG】お誕生日だから吉祥寺の「果実園リーベル」にモーニングしに行って帰りにめっちゃ靴買った。

【UGIKO VLOG】お誕生日だから吉祥寺の「果実園リーベル」にモーニングしに行ってきた。 動画ご覧いただけましたか。 超うまそうでしょ。 うまかったよ。 お誕生日なんでね。 一番好きな食べ物「フルーツ」でモーニングぶっ放してきましたよ。 帰りにパルコ…

大きな夢。

今、熱いお湯に浸かっています。 お風呂でブログです。 明日は私の31回目の誕生日です。 30歳は新しい事を沢山しました。 ブログやYouTubeを始めて、ハワイやタイにも行きました。きっと29歳の私より30歳の私の方が強く、物事を大きく捉えられるようになった…

【レシピ】ハムと卵とチーズのホットサンド

【UGIKO KITCHEN】テキトウレシピ「ハムと卵とチーズのホットサンド」 キャベツは千切りのを使って簡単時短。 <材料> ・8枚切り食パン 2枚 ・千切りキャベツ 好きなだけ ・ハム 3〜4枚 ・卵 1個 ・チーズ 好きなだけ ・マスタード 動画ぐらい ・マヨ…

【VLOG】祖師ヶ谷大蔵の「キッチンマカベ」でハンバーグからの梅ヶ丘「フルフル」でいちごフルサン。小田急線の旅。

【UGIKO VLOG】祖師ヶ谷大蔵の「キッチンマカベ」でハンバーグからの梅ヶ丘「フルフル」でいちごフルサン。小田急線の旅。 東京の小田急線は好きな沿線です。 美味しいものがたくさんあって、ゆったりとしていて。 新宿にも行けるし、代々木上原や裏渋あたり…

ウギ子流グランジファッション

今日はお天気の中、お散歩してブイログの撮影もしてきました。 明日ブイログ編集しようかな。 わたしの今日のファッションのテーマは「グランジ」です。 グランジとは80年代後半のロックファッションの派生でボロボロの薄汚れた重ね着ファッションの事。 ウ…