UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

硬くて美味しい紅いわて

りんごが出始めた10月頃。 近所のスーパーで聞き慣れないりんごの品種に出会いました。 「紅いわて」 硬くて、甘くて、ジューシー! 桃も柿もトマトも硬くて甘いってのが大好きなので、この粉っぽさの無い、歯応えのいい紅いわてが大のお気に入りになりまし…

【外国人の匂い】Arm & Hammerの洗濯用香り付けビーズ

外国人の匂い、というバカっぽいタイトルにしてしまった……。 でもお洗濯の時にこの香り付けビーズを使うと、ほんとに外国の人とすれ違った時の様ないい匂いがするんです。 Arm & Hammer Scent Booster, Purifying Waters, 24 Oz (Pack of 6) by Arm & Hammer…

【我流】テラコートリルでニキビ対策

最近夜更かし気味なのでお肌の調子が悪いです。 私はすぐにニキビが出来るタイプでして。 肌もめっちゃくちゃ弱いです。 まー厄介ですよ。目立つしね。 ニキビ1個で顔の印象は変わります。 しかしこの方法が自分に合うと分かってからそこまでニキビ怖く無く…

私のストレスコントロール方法5選

今回紹介するのは以下の5選です。 寝る コーヒーを入れて飲む 香水をつける ヘルシーな食べ物を食べる ノートに書く 5「選」にした理由は単純に他にもあるからですが、今日は今の私なりの、私の為の、ちょっと上を向こうと思うように持っていく方法を書い…

部屋とソーシャルインテリジェンスと私

ソーシャルインテリジェンスとは ソーシャルインテリジェンスとは、企業がソーシャルネットワーク上の消費者の会話をモニタリングし分析することにより、 何らかのシグナルやトレンドに結びつく情報を見つけ出す作業やツールの総称です。例えばリアルタイム…

外身と中身に期待のギャップがあるとモヤつく

近所のオオゼキで最近棚に並び始めたこのヨーグルト。 実際200円ぐらいするし、なんかデザインも高級感があって美味しそうやないの。ええやないの。と気になっていました。 数日買うに至らなかったのですが、たまたま私が絶大なる信頼を置く高級スーパー「紀…

【愛宕神社】諦めない心で登る出世の階段

東京は神谷町に、縁結びや金運ビジネス、出世にご利益があるとされている「愛宕神社」という神社があります。 www.atago-jinja.com 松下幸之助さんの寄進した大きな絵馬があったり、日本の名だたるビジネスマンも足しげく通う神社です。 ビジネスへの自信や…

【レシピ動画】超簡単タラコ醤油スパ

おはようございます!! 今日は昨日のお昼に作った、タラコ醤油スパゲッティーのレシピ動画を作ってみたよ〜〜〜!!!! Ugiko Kitchen タラコ醤油スパレシピ 〈材料〉 タラコ 1腹 バター 10gぐらい 牛乳 大さじ2ぐらい お醤油 適量 胡椒 ガリガリガリ …

【Vlog】こんなにSEOのことを考えてないブログは他にないと思う。

昨夜、お仕事で使うグロスポリマーメディウムってのが無くなったので買いに行きました〜。 っていうめっさ短いVlogを作りました。 Ugiko Vlog 2019/11/19 動画の最後で私が喜んで買っているのは shop.morozoff.co.jp この冬季限定のりんごチョコレートです。…

【オオゼキ】お客様アンケートで変わった私のグレフルライフ

オオゼキ(近所のスーパー)の店長に届くお客様アンケート。 ってのをレジの奥の袋詰める台の端っこに見つけた。 そういうの書いたことない。 こういうのって口うるさいクレーマーが書くんでしょ〜。こわいこわい。そう思ってたから。 でも違うかもしんない…

渋谷スクランブルスクエアの展望台は東京の新しいパワースポット

今日は珍しく青山、表参道、渋谷らへんを歩きに歩きまくってきました。 Shibuya scramble square いやかっこよすぎ(笑) 渋谷に新しくできたランドマークタワー、スクランブルスクエア。 かっこよすぎます。 出来たばかりだし、折角来たんで展望台に登らせ…

【井村屋パナイ】目に飛び込んできたのを口に飛び込ませたら最高だった

意味わかんないですよね。 あれ?ウギ子さん疲れてるのかな?っていうタイトルですよね。 心配かけてすいません。私はすこぶる元気です。 昨夜ね、晩御飯を作るのがめんどくさすぎてセブンイレブンに行ったんですよ。 めんどくさいからってコンビニに行けば…

【Amazon】 JPRiDEのワイヤレスシーバーが最高って話

色々やってたらこんな時間になってしまった!! はよ仕事せな!!! でもブログは書きたい!!! ってことでサクッと、 普段使ってて最高だなぁと思っているものをご紹介します。 【1分で簡単セットアップ 】(JPRiDE) JPT1 Bluetooth ver 5.0 超小型 トラン…

【永福町】マッシモさんのピザ

先日の日曜日、井の頭線「永福町」にお散歩に行きました。 目的はもちろん「マッシモッタヴィオ」さんのピザ!! 中学生の時に同級生家族に教えてもらってからずっと通っている、ナポリピッツァの名店です。店名に入っているマッシモさんのお店です。 そして…

ヘンプシードでヘルシーな朝ごはん

最近の朝は、ヨーグルトとバナナに蜂蜜をかけたものを食べるようにしているのですが(これを朝食べるとお肌の調子が良い。私は食べるものがすぐに肌に影響するので朝食は非常に大事なのです。) ↑こんな感じ。 それをパワーアップさせようと、スーパーフード…

【レシピ】簡単なのに「やってる感」が出るカボチャのポタージュ

ポタージュってなんだか難しそうですが、野菜をテキトーに切っても、煮込みすぎて煮崩れても問題ないところが好きです。どうせドロドロにしちゃうもんね。 ブレンダーさえあればなんのこっちゃです。 しかも私のレシピは簡単すぎる気がします。 お料理上手な…

My favorite 乳製品

朝ごはんには乳製品ですよね。 いつも食べる大好きなヨーグルトと、 今日初めて飲んだ牛乳のご紹介。 パン。 パン好き。 パンはみんな好きやろ。 なんと。 パン好きの牛乳とな。 みんなパン好きなのに。 もうそれはみんなの牛乳やんか。 のんでみた。 Instag…

大人気ミニ三脚、こら大人気だわ。

お仕事が忙しくてVlogの編集やブログが書けずに悶々としていますウギ子です。 時間もないので簡単に先日アマゾンで購入したミニ三脚をご紹介します。 Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B カメラ用 出版社/メーカー: マンフロット 発売日: 2013/07/11…