UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【下高井戸】たいやきたつみや今日まで!

寒い日にホカホカ食べるのが美味しいたいやき。 我が町下高井戸を代表する名店、天然たいやき(一つ一つの金型で焼くタイプのたい焼き)の「たつみや」さんも、夏季休業に入るため、今年も今日までの営業です。 たいやき食べ納め、するしかないっしょ。 くだ…

【オレンジジュース放浪記】Natural One(ナチュラルワン)

オレンジジュースって美味しいですよね! 小さい時はぶどうジュースが一番好きだったんですけど、大人になったらいつの間にかオレンジジュースばっかり飲むようになっていました〜。 こんばんわウギ子です。 だいたいお出かけしててもお仕事してても、疲れて…

【オレンジジュース放浪記】Nippy's【成城石井】

ハ!ハ!ハ!ハ!ハ! ハズカピィーーー!!!!! 公共の場での自撮りハズカピィーーー!!!! と葛藤しつつ、爆盛り自撮り(camera360アプリ使用)で美味しいオレンジジュースの報告です。 本日わたくし台風3号のせいなのか、心身ともにぐったり。 しかし…

サウザンソースでBLT

ベーコンレタストマトならぬ ベーコンレタスタマゴです。 トーストしたパン(今回はイングリッシュマフィン)の上に、レタス、カリカリに焼いたベーコン、半熟目玉焼き、ケチャップとマヨネーズを1:1で混ぜて作ったサウザンソースをのせてサンド。 レシピって…

ポケモンかと思った

お散歩してたらポケモンみつけた。 と思ったら草だった。 コンクリートの地面にどうやって生えたのだろう。 フシギダネ。

【下高井戸】新しいパン屋さん

5月23日に下高井戸へ舞い降りたパン屋さんがこちら。 『FIVE STARS COFFEE & BAKERY SETAGAYA』 ファイブスターズ コーヒー&ベーカリー世田谷さん!!! 日大通りをズーーっと桜上水方面に歩いて行って、美味しいたこ焼き屋さん(あずまやさん)の奥です。 …

フィルムカメラで撮ってもらった

流行りの駄カメラってやつ。 フィルムカメラは顔面の雑味を消してくださるので大好きです。 ↑ポーズと顔の影が独特〜!! 現像から帰って来たときめちゃくちゃ笑いました(笑) (たまにはモデルっぽい立ち方してみるか、とドヤった結果がこれ) 駄カメラ大百…

【下高井戸】ノリエットの3階

小学4年生で引っ越してきて中2までの4年間を過ごした、京王線下高井戸。 3年前に舞い戻り、下高井戸近辺を満喫しているウギ子です。 下高井戸といえば昔ながらの駅前商店街が有名ですが、隠れた名店が多く、秋元康さんお墨付きのフルーツサンドが人気の…

雨の紫陽花

夜のお散歩で紫陽花を撮って来ました。

世田谷線松原駅『des Lis』レ・リース

最寄りのパン屋さん。 レ・リースさんは、町の小さなパン屋さんと行った雰囲気。 近所の人に愛されていていつもお客さんがいます。 私はここのお店のデニッシュやパイのバターをたっぷり使ってる系のパンがだーい好きです。 なんとも罪な味。1週間に一回は…

ユヌクレ持って羽根木公園

早起きした週末は、おうちの近所の小田急線豪徳寺駅の商店街の端っこにある、大人気パン屋さんユヌクレ(uneclef)さんへ!! 9時オープンで9時に行ったら50分待ちました〜〜!っというのも梅雨の晴れ間のピーカン晴れの日曜日で、いつもよりだいぶ混ん…

クラフトボス

これ酸味もなくてそんなに苦くなくて、無糖なのにまろやかに甘くて飲みやすくて美味しい〜〜!!! リピする。

本人は超真剣

吉祥寺は井の頭恩賜公園(イノコウ)が3回の『かいぼり』の結果、水草だらけになってるとのことで見に行ってきました〜〜。 わ〜〜!!! 本当に水草だらけだ〜〜〜!!!! わたくし中学校高校と吉祥寺の学校に通ってまして、井の頭線井の頭公園駅にも、吉…

旅行気分

壊れた洗濯機を買い替えないとなー、と思いながらコインランドリーへ。 不便だけどなんか楽しいし。 左側のやつアメリカのスーパーの匂いがして好き。どこで買ったんだっけな。西友?

タチアオイ

空に近づこうとしてる。 そして電車はむずい。

人間の居ない場所を狙うべし

お人形の外撮り初心者の私です。 大きな背景に小さなお人形を同じ世界にもって行くのがすっごい難しいー! Instagramでお客様やフォロワー様で外の撮影が素晴らしくお上手な方、本当に尊敬します。 センスとカメラ技術の賜物。。。 そしてお人形が馴染む風景…

梅雨の晴れ間

今日はお天気なので お外でお人形の撮影をしております! 可愛いのが撮れるかな〜。 ウナちゃんこっちみてる(笑) 落ちてる枝で支えるの術 まだまだ撮ります。

夜の水たまり

晩御飯を食べてから、お散歩。 雨上がりを感じる写真を撮ってみました〜〜。 ええやん。

雨三茶散歩

カメラの本を買いに本屋さんに行きました〜。 雨の中の撮影がしたかったけど、思ったのの3倍ぐらいの雨だったので断念。 スタコラサッサ 帰ります。

タピオカアイス笑える

「Hanakoとコラボしたタピオカウーロンミルクティアイスバー」 パッケージが可愛い〜♡ 本当にタピオカウーロンミルクティで笑けました(笑)超タピオカウーロンミルクティ。 タピオカがいわゆる、コンビニとかに売ってるタピオカミルクティの中に入ってるこ…

筋肉とお散歩

今日はトレーニングさせてもらいにジムに行ってきました〜!数少ない私の全身の筋肉が悲鳴をあげております。 なんか、専門のコーチに筋トレしてもらうと、普段認識してない筋肉がいっぱいあることに気付かされます。 こうしてああしてと言われて、何をしな…

お醤油のドレッシング

いいカメラで撮影するとシズル感が凄いですな。 ジュルリ。 サラダといえばこのドレシングを作る私です。 レモンをお酢にして調整するともっとお手軽になります。 <材料> オリーブオイル 大さじ1 レモン汁 1/4個 お塩 ひとつまみ お醤油 小さじ1 お砂…

洗濯機壊れる

壊れた。 完全に壊れた。 ボタンを押すと『ピッ!』っという音と共に、キャー!っと機械音が鳴る(笑) なんていうかこちらには聞こえてはいけない音というか。信号送ってます!って音。 注文入りましたぁ!!みたいな。。。 それだけなら可愛いけど、普通に…

シンプルオム

卵が賞味期限だったもんで オムライスを作りました。 <材料>1人前 チキンライス 鳥もも肉 少し(ベーコンやハムでも可) 玉ねぎ 小さいのなら1/4 マッシュルーム 1個か2個 ご飯 お茶碗1杯分 塩胡椒 少々 ケチャップ 大さじ2 バター 5g (切れてる…

お人形の帽子

世の中には器用な方がいらっしゃるのだなぁ。 わたくしもお人形のバッグやお洋服を作るお仕事をさせていただいてますが、今回yarn様のニットの帽子を購入して、小さいものの癒しパワー再確認しました〜!!! yarn (@yarn_for_dolls) • Instagram photos and…

今日の朝散歩

雨がやんでいたので、早起きしてカメラぶら下げて、近所をウロウロしてきました。 撮りながらわからないことがたくさんあるカメラ、勉強と実践あるのみですな。 このブログで上達が伝わるといいな。 ↑OLYMPUS様 ↑PENTAXちゃん OLYMPUS様の方が繊細!美しい!…

OLYMPUS様降臨

新宿ビックロにて超分割して購入したのはこちらでした〜!ヒェ〜! OLYMPUS OM-D E-M1 Mark II 20歳の時にはじめて一眼レフを入手して、たくさんたくさん写真を撮っていたのですが、iPhoneのカメラが良くなるにつれ疎遠に。そろそろインスタントな撮影に飽き…

新宿ビックロにて

人生でいちばん高いお買い物を 超絶分割にてさせていただきました。