UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

朝はパン派だけど今日は具沢山お味噌汁

f:id:ugiko:20220117072047j:plain

朝は「パンとバターと砂糖で血糖値をブチ上げたい派」なんですけど。

今日はなんとなくお味噌汁に。

キャベツとしめじと舞茸と厚揚げ。

具沢山のおかずお味噌汁。

卵焼きはちょっと甘めで。

 

 

最近思うのよ。

生きることって信じることなんじゃないかって。

自然の力を信じたり、自分を信じたり、愛されてると信じたり、神様を信じたり、ただ漠然と未来を信じたり。みんなそれぞれ考え方は違っても、生きてる人間は何かを信じてる。

でもたまに何も信じられなくなる時も来るじゃない。何も信じられないと生きる気持ちも無くなるじゃない。

そういう時はまぁどうしたらいいかわからないけど、具沢山のお味噌汁を作ったりお風呂に入ったり、ただただいっぱい寝たりさ、自分を労って待とうよ。信じる気持ちが湧いてくるのをさ。

割とすぐ「大丈夫かも」って信じられるようになるからさ。