UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

【日記】なぜここのところ毎日YouTubeを投稿するのか。

なんでかってね。 GoPro9が欲しいからです。 欲しいけど「買って満足して使わない」とかもったいないでしょ。 だから1ヶ月毎日YouTubeを更新できたら、ご褒美として買ってあげることにしたの。 GoPro高いし。 それに1ヶ月続けられたらその先も続けられるでし…

【渋谷】激ウマパン屋「VIRON」ヴィロンでモティモティクレープ

「近所に住んでなくてよかった……。」 と思わずつぶやきましたよ。 こんなにカロリー高そうで美味しいものが近所にあったら 連日通って必ず太る。 そんな恐怖の食べ物があるのが、渋谷の東急本店前にある赤い屋根のパン屋さん「VIRON」ヴィロンさんです。 (…

【下高井戸】「7°sky」がオープンしてたんで飲んでみたヨ。色々考えちゃった。

我が町、京王線「下高井戸」は去年末にはタピオカイドなどと一部住民に呼ばれていたほどタピオカ屋が乱立していた。 私はタピオカブームの前からタピオカが好きなので、タピオカ擁護派ではあるものの、小さい町にタピオカ屋こんなに要らなくね?と疑念を感じ…

細い木材などをカットする「HT-703チョッパー2型」の使い心地レビュー!!

みなさまこんにちは。 今日も「UGIKO KITCHEN」ブログを読んでくださりありがとうございます。 検索で気になってくださった方もありがとうございます。 突然ですが私はフリーランス5年目、お人形のお洋服作家でございまして。 このような木製の小さなバッグ…

400円払うから鳥のウンコを当てないようにして欲しい

自転車で代田橋のお蕎麦屋さんに向かってる最中…… なにやら額に違和感! 手に取ると、なにやら赤い。 なんだろう? 木の実とかかな……と一瞬は希望に満ちた観測をしてみるも、 よーく見ると…… 鳥のウンコやんか!!!!!! この時、偶然にも彼氏が動画を撮っ…

【UGIKO KITCHEN】一昨日のお昼ご飯−しっとりササミの冷やし中華−

【UGIKO KITCHEN】一昨日のお昼ご飯−しっとりササミの冷やし中華− 久々の動画はお洋服ではなく、お料理です。 今回からアドビのプレミアプロで編集し始めたのですが、なんせ独学の1発目なので時間がかかってしまいました。 なので一昨日というのは嘘です。 …

【カルディ】ホーチミンでカフェスダばっかり飲む私のオススメ。カルディのインスタントベトナムコーヒー。

彼氏がカルディで見つけて買ったのをご馳走になってハマったんですけどね。 これ超本格的な味がするの。 私2017年と2018年にホーチミンに旅行に行きまして。 目的は散歩とマッサージとベトナム料理。 ゴリラみたいな顔して食べてるこちらは「バインセオ46A」…

【下高井戸】ガレージゼロニーロクのスパイスカレーお持ち帰りの思い出

しばらくブログを書かなかったせいで、タイトル通り完全に「思い出」になってしまいましたが美味しかったので思い出しながら書きます。 6月末に行ったのは、下高井戸にある「ゴハントオサケ ガレージゼロニーロク」というスパイスカレーのお店です。 このお…

【新宿】念願の人気うどん店「慎」読み方勘違いしてた。

ずっっっっっっとこのおうどん屋さん 「マキ」 って読むと思ってたんですけど……。 新宿駅から少し離れた南新宿の方、行列超人気店の「慎」。 食べログの星は3.73☆☆☆☆で、うどんが無くなり次第終了でとにかくいつも行列。という口コミを読み、予てから行きた…

【新宿】スリーツインズアイスクリームでカルダモンとメキシカンチョコレートのアイスクリームをば(Three Twins Ice Cream)

壁にピントが合ってて肝心のアイスクリームがボヤけてます。 すいません 昨日NEWoMan新宿のスリーツインズアイスクリームの前を通りがかったので、久々にオーガニックアイスクリームをキメて来ました threetwinsicecream.jp スリーツインズアイスクリーム。 …

【下高井戸】300円で天国。ノリエットかき氷のNEWフレーバーは爽やかキウイ!!

のれん出てる……。 今年もやってきたのね……。 京王線下高井戸駅にあるフランス菓子店「ノリエット」のかき氷が今年もやってきたのねーーー!! と言ってもこれは先々週ぐらいのお話でして。 バタバタしててブログが書けなかったんでやっとこさのレポです。 去…

【あつ森】あつ森のおかげで自分のドール作品に息吹を感じる件

3月の発売から空前の大ブームを巻き起こし大人気ゲームとなっている、ニンテンドーSwitch「あつまれどうぶつの森」通称「あつ森」。 私も毎日せっせとプレイしておりまして、時間の変化や音楽、匂いまで感じ、そりゃもう飽きない飽きない。 飽きる兆しがねぇ…

【あつ森】早朝5時台のあつまれどうぶつの森が清々しすぎる件

3月の発売から50日を過ぎた、『あつまれ どうぶつの森』。 発売から6週時点で販売本数が1341万本の販売となり、Nintendo Switchソフトの中では過去最大の売り上げとなっております。 ゲームに疎い方でも、ニュースなどで取り上げられて存在を知っているので…

【超日記】スズランと晩ご飯とつねきち

今日4日ぶりに外に出たら近所にスズランが咲いていました。 町評価が星5つなんですね。 (あつ森では島評価が星5になるとスズランが咲く) 今日の晩御飯はまな板を使わないでできる、スーパーのカット野菜で野菜炒めにしました。 私はご飯の後も引き続きお…

【超日記】卵焼きうまくできた。あとオススメのレシピ本とあつ森でスズランが咲いた。

今日は卵焼き上手にできた。 返す時にお箸でやると失敗するんでフライ返しを使ったの。 美味しく食べれるなら手段は選ばない主義なんでね。 で今日も引きこもってたんで何も書くことがないので、昨日に引き続きオススメのレシピ本の紹介です。 こちら 「チー…

【超日記】今日食べた物とオススメのレシピ本とあつ森

朝ごはんはバナナヘンプナッツ蜂蜜ヨーグルト。 さて今日は仕事とあつ森以外何もしてないので書くことがない。 晩御飯に作ったお味噌汁(わかめ、豆腐、舞茸、ねぎ)はボーッとしてて10人前ぐらい作ってしまったし。 卵焼きは上手に作れないし。 美味しかっ…

【超日記】ミシンが壊れたりシーラカンスが釣れたりした。

昨日に引き続き普通の日記です。 朝ごはんはヨーグルトにヘンプナッツを入れて蜂蜜をかけたやつ。 ビタミンミネラルエトセトラ。 ヘンプナッツは天然サプリメントって感じで好きです。皮が歯に挟まるけど。 今日は、近所にちょっと5分ぐらい出るのに使い捨て…

【超日記】熱いほうじ茶とチョコたい焼き食べながら崖を作ったりした。

こんばんは。 ブログをずっと書いてなくてね。 毎日更新すると息巻いてたもののね、そんなにしょっちゅう出かけたりネタ作ったりする時間が無くてね、今もうコロナでそもそも出かけられないしね。 私だって困ってるんですよ。 そりゃあ書きたいですよ。 色ん…

【お家で過ごそう】通販でベビーカステラメーカーを買って楽しくおやつ作り!でも一人暮らしには向いてない!

コロナコロナ言うてますけど。 お家で過ごそうステイホームて言うてますけど。 ホットケーキミックス賞味期限長いから買っとくと安心なんて言うてますけど。 フライパンで丸く焼くの飽きたなんて言うてますけど。 なんて言うてたり言うてなかったり。 お買い…

カレーみ溢れるサムネが爆誕した。

【UGIKO FASHION】ユニクロ&ユニクロ×JWアンダーソン購入品で組むリラックスワンマイルコーデ6 編集が大変すぎて力つきながらサムネ作ったらカレーみたいになった。 動画は面白いからみてね。 カレーは出てこないよ。

4月7日まで無印良品週間だよ!!肩の負担を軽くるリュックサック激推し動画!!

【UGIKO FASHION】無印良品春に使えそうなシンプルな帆布のファッション雑貨購入品紹介&肩の負担を軽くるリュックサック激推し動画! まじでいい。 とにかくアホみたいに重い荷物を詰め込んでも持てる。 そんでこの値段。 良心的すぎる。 無印良心。 なんち…

【UGIKO KITCHEN】最早ユニクロの定番ワイドフィットカーブパンツを「3つのフォルム違いのTシャツ」でコーディネートしてみたよ。

【UGIKO KITCHEN】最早ユニクロの定番ワイドフィットカーブパンツを「3つのフォルム違いのTシャツ」でコーディネートしてみたよ。 ブログ毎日全然更新できてないウギ子です。こんにちは。 バタバタしててブログに書くような楽しげなことをしてないんすよ。 …

【UGIKO FASHION】ユニユロユー新作ジャージーテーラジャケットで春コーデ!大人カジュアルな4スタイリング!

【UGIKO FASHION】ユニユロユー新作ジャージーテーラジャケットで春コーデ!大人カジュアルな4スタイリング! 飽きもせず更新しております。 ユーチューブ。 登録者数10人で大喜びしていたにも関わらず330人を超えて大変ありがたく、嬉しい限りでございます…

【UGIKO VLOG】フリーランスの仕事の合間の吉祥寺Vlog

【UGIKO VLOG】フリーランスの仕事の合間の吉祥寺Vlog ほんとだよ。 私はフリーランスって言っても普段血なまこ業務だよ。 こんな仕事中に飲んで食べてしてるけど、映ってない時間と普段は血なまこで働いているんだよ。 がしかし一方でたまにでも血なまこと…

【ユーチューブ】動画の最後に関連動画とチャンネル登録を促すやつ黙って押し付けてる感じになってごめん。

【UGIKO FASHION】ユニクロ、ユニクロUで春アウター買い足し2点!購入品紹介!テーラージャケット&ライトブロックテック 最初に投稿した購入品紹介の動画の再生数が1万回を超えて完全に調子に乗った(ユニクロUの新作発売日と購入品というコンテンツが強い…

【明大前】ソウル苑で焼肉

美味しいものが食べたい。 元気になりたい。 そんな時は焼肉である。 鰻とかお寿司とかパフェとか天丼とか選択肢は色々あるけど なにがなんでも今日は焼肉である。 そんな日にやってきたのが京王線井の頭線「明大前」駅からすぐの 「ソウル苑」さん。 実はこ…

【銀座】おーきな餃子をお銀座で(韻踏んでる風)

銀座。 それは庶民が入ってはならぬ土地。 いや、UNIQLOやGUや無印やロフトやなんかもあって庶民も楽しめるっちゃ楽しめる。 でも「銀座じゃなくて良くない?」ってなる。 「わざわざ銀座でしなくていい買い物じゃない?」って。 「渋谷でよくない?」って。…

【UGIKO FASHION】ユニクロ、ユニクロユー2020春夏新作購入品で6コーディネート組んでみた!!上下ユニクロ上等!!

【UGIKO FASHION】ユニクロ、ユニクロユー2020春夏新作購入品で6コーディネート組んでみた!!上下ユニクロ上等!! UNIQLOの新作の発売に乗ってみたら1万回再生を超えて、嬉しくも完全に動揺した私が、今週もYouTubeを更新しましたので暇つぶしに是非ご覧…

おやつは持っておかないとダメだな。

夜道を歩いていたら、大きな声で呼び止められた。 「ニャーーン!」 (おまえおやつよこせや!) そして寄ってきて 「ニャーーーーン!」 (はよ!なんかもっとるやろ!) 申し訳ないけど何も持っていなかったので「おやつ持ってないんです。ごめんね。」と…

【不眠】GABA入りチョコレートで改善なるか。

なかなか寝付けない。 なかなか起きられない。 なかなかなかなか。 リラックスして眠くなって気持ちよく眠れるなんてここしばらく記憶に無い。 先日美容院でシャンプーしてくれたお姉さんが、 「頭のてっぺんが赤くなってますよ。寝れてないんじゃないですか…