UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【コラム】自分へのプレゼントを上手に出来る人と出来ない人。やる気の出ない理由はそこかも。

自分へのプレゼントを上手に出来る人と出来ない人。 私は断然出来ない方。 出来ない方でした。と言っておこうかな。 今は自分が出来ない方だと気が付いたので意識的に改善していますのでね。 なぜ意識してまで改善しているかというと、自分へのプレゼント問…

【UGIKO VLOG】松原駅「des Lis」りんごとカスタードのデニッシュ

【UGIKO VLOG】松原駅「des Lis」りんごとカスタードのデニッシュ 近所のパン屋さんにね、朝ごはんをよく買いに行くんですけども、そのパン屋さんに行って帰ってきて食べるまでの数十分を動画にしてみました。 私がお気に入りで買うのは↑この 「りんごと自家…

【三宿】香港麺「新記」でエビ入りワンタン麺

三宿ってのはあれだろ? 三茶からも池尻からも遠くて駅もないくせに芸能人が飲み歩く様な隠れ家風の小洒落た飲食店がゴロゴロあるイケ好かないとこだろ? 丸メガネして刈り上げて7:3のツーブロックにしてベストとか着てる様なコダワリが多くて七面倒臭そうな…

【VLOG】音楽はケチらないほうが精神衛生上良い「Epidemic sound」エピデミックサウンドに入会してみた。

動画を作り始めて速攻で感じたストレス。 それは音楽。 YouTubeなどのバックで挿入する音楽は著作権フリーのものを使用せねばなりません。 最初はSoundCloudでフリーで使っていいですよという音源を探したり、YouTubeのAudio Libraryというフリーでダウンロ…

【VLOG】YouTube更新!シネマティックに餅を焼く。

【UGIKO VLOG】シネマティックに餅を焼く。 またまたYouTubeですよ。 この日はいつものようにお散歩デー。 テクテク歩いて、最後はお餅を焼きました。 もうね。 楽しくて楽しくて。 動画作るのが。 音楽がオシャレになったのでさらに楽しいのです。 どんな音…

サイゼリアで販売中止のラム肉がメニューに載ってた!

社長様の奉仕精神に脱帽のサイゼリア。 我々庶民に優しい価格で美味しいお料理を提供してくださるサイゼリア。 大好きサイゼリア。 なに食べよかな。 ミラノ風ドリアかな。 え えええ! あのスパイスが旨すぎると噂の旨すぎて販売中止のあのアロスティチーニ…

チョコレートクリームが入ったパン

町パン屋さんには、チョコレートクリームが入った、可愛い動物や愛と勇気が友達のヒーロー的なパンが売っていますよね。 わたしそのチョコレートクリームが入ったパンが大好きで。大人ですけど普通に買います。 1番可愛い顔のやつを選ぶか、後から来るかもし…

一粒万倍日+天赦日の吉日にお財布新調&厄除ご祈祷行って来た!次に2020年の春財布を新調するタイミングは…

こんにちは。 ものすごい長いタイトルですいません。 毎年こんなに開運日って騒がれていたっけ?と思うほど昨日はツイッター等で「一粒万倍日と天赦日が重なるので何かを始めるといいですよ〜」と盛り上がっておりましたね。 開運で賑わうのは楽しいものです…

【町パン屋】100年以上続く老舗「ニコラス精養堂」のパンは懐かしくも新しく美味しい。

世田谷線は松陰神社前の町パン屋王者と言えば「ニコラス精養堂」さん。 いつもより早起きできたのでパンを買いに行って来ました。 店内には数多くのおいしそうなパン。 特にサンドイッチのケース内はワンダーランドでした。 家族や友達といろんな種類を買っ…

【VLOG】吉祥寺のヴィレッジバンガードダイナーでメキシカンバーガー食べたんだけど。

今日もブイログです。 UGIKO VLOG 吉祥寺のビレバンダイナーでグルメバーガー食べたよ〜。 もうね。美味しかったんだけどね。 ものすごいショックだったの。 何でグルメバーガー食べに行ったって、美味しいってのはもちろんだけど、動画の後半にも書いてある…

【VLOG 】新宿にいむら本店でとんかつ!その後タカノでパフェ!

UGIKO VLOG 新宿「にいむら」でとんかつ。デザートは高野フルーツパーラーでパフェという贅沢土曜日ランチ 今日はブイログです。 昨日の事なのですが、ランチに鰻重を食べるぞと鼻息荒く新宿高島屋に向かったところ、ラストオーダー5分前にも関わらず外国の…

動画撮影が楽しくてついにカメラマイクを買ったでござる。

吉祥寺のヨドバシカメラの上の貴和製作所(手芸パーツ屋さん)に仕事の材料を買いに行ったんだけど。 ちょっと帰りにカメラの売り場に行ってみたら。 買っちゃった。 オーディオテクニカのカメラの外付けマイク。 オーディオテクニカ ステレオマイクロホン A…

【町パン屋】豪徳寺「墨繪」スミノエのりんごデニッシュは超食べにくいけど超美味しい

小田急線豪徳寺駅。となりには世田谷線山下駅。 豪徳寺は招き猫で有名なお寺です。 ものすごい数の招き猫たちがいます。 海外からのお客様も多いようで外国の方にお寺への道を聞かれることもしばしば。 ↑2018年の11月。 そんな商売繁盛ご利益のありそうな豪…

【六本木】入場料のある本屋さん「文喫」ブンキツでノマドしようぜ。

いつか世界中、何処へでも自由に行ける働き方がしたい。 いろんな景色を見て、いろんな文化の元で生活がしたい。 小さい頃から引っ越しまくっているので同じ所に居られないんでしょうね。 そんな夢の為には予習練習イメトレあるのみ。 実際にいろんな環境で…

【VLOG】人形作家フリーランスの自宅作業風景のんびりすぎに見える

UGIKO VLOG フリーランス自宅お仕事風景 今日はVlogです。 動画の中で食べていたものたち。 いつもの朝ごはん。 お昼は焼きそば。 美味しかった。 ↑AKIRAに影響された。

【押上】押上温泉の大黒湯(銭湯)に行ってきた!ぽっかぽか!!

昨日はお昼からやっている押上の銭湯「大黒湯」さんに行ってきました。 ずっとずっと行きたくて気になっていた銭湯です。 ↓短い動画を作ったので見てみてね。 テクテク歩いて。 自撮りとかしつつ。 押上の駅から5分しないぐらいの場所に、大黒湯さんはあり…

【代田橋】手打蕎麦「まるやま」にて天せいろ

「天せいろが食べたいでござる。」 京王線は代田橋駅にてふらっと立ち寄ったお蕎麦屋さんが最&高だったのでレポです。 お蕎麦のメニューはこちら。 店先に「穴子天せいろ」と掲げてあったな。気になるけど今日は天せいろである。 一品料理のメニュー。 そし…

【下高井戸】プレオープンの台湾カフェ「MEILI」美麗さん

下高井戸の町パン屋エスポワールのちょっと手前。工事中の店舗の前を通るたびに、何が出来るのか気になっていたけど、本日2020年1月11日に台湾カフェ「MEILI」美麗さんがプレオープンしていたのでのぞいてきました。 おしゃれな店内。 メニューはこちら。 ス…

鎌倉の銭洗弁財天宇賀福神社に行ったら次の日に御利益……‼️

鎌倉の山をテクテク登ってたどり着いたのが 「銭洗弁財天宇賀福神社」 去年末、前々から行きたいなぁと思っていた神社の一つに行ってきました。 ここの神社では清水でお金を洗うとお金が増えるよ!という言い伝えがあります。 じゃぶじゃぶやってきました! …

ZOZOTOWN5万ポイント当選!早速バッグが届いたよ!

届いたのだ。 楽しみしていた荷物が。ふふふ。 それは遡ること去年の12月中旬。 私のツイッターに一通のDMが。 なになになに〜〜〜〜〜!!!! なんだっけ〜〜〜〜〜!!!! なんだったっけこれ〜〜〜〜!!!! そういえばなんかリツイートしたような気…

【オレンジジュース放浪記】ハワイのアラモアナショッピングセンターのジャンバジュースでフレッシュオレンジジュース

地上の天国ハワイ。 大金を握りしめていないと入国できない天国ハワイ。 そんな天国で美味しい搾りたてオレンジジュースを頂いたのでレポです。 オアフ島に行ったら100%お買い物しに行く、ビッグショッピングモール「アラモアナショッピングセンター」のフ…

ほぼ毎朝こんな感じ

今日の私の朝ごはん ヨーグルトにバナナ、オーガニックレーズン、ヘンプナッツ、チアシード、はちみつを入れたやつ。 と、いちご。 私の幼少期の食生活は、母の教育方針にて添加物は極力取らず、おやつは母の手作り、果物とお野菜中心。そんな感じで身体を作…

【コラム】繊細なYOU、マウンティングで傷つかないでよし

どんなことでもマウンティングしてくる人っていますよね。 ネットでも現実でも、こいつ普通の会話できないんか?って思う人います。 「〇〇してみた!」って発言にしても 「それって〇〇した方がいいよ。」 「〇〇の方が面白いよ。」 って。 なんなの!? な…

今年の初挑戦はスパイスカレー作り

新しい事をする。初挑戦。何歳になってもできる事。 初めての事ってドキドキしたりワクワクして楽しいですよね。気分も上がるし、何より経験が積めるので自信がつきます!! 根拠のない自信を自慢してくるやつも居ますが、自信は後から持てるものですから、…

【下高井戸】たつみやの手作りあんこでお汁粉をば

去年末に下高井戸のたい焼き屋さん「たつみや」にてゲットしたあんこでお汁粉を作ったので報告です。 たい焼きももちろん買いますが。 これこれ。この手作りあんこ。 200gいただきました。 店頭の張り紙通りに200gのあんこに200ccのお水、で作ってみたらちょ…

新年の読書はじめは「Mr.都市伝説・関暁夫の都市伝説7 ゾルタクスゼイアンの卵たちへ」

お〜〜い!みんな〜〜! 2019年の年末にやってた「やりすぎ都市伝説SS ~Mr.都市伝説 関暁夫 外伝~」見た〜!? (みた〜〜〜〜) 面白かったよね〜〜〜。 私心霊は大嫌いだけど、都市伝説、UFO、陰謀論、SF大好きなので今回も楽しくてホクホクでした。 あ…

【2020】あけましておめでとうございます【2020】

あけましておめでとうございます。 2020年、本年もブログ「UGIKO KITCHEN」をどうぞよろしくお願い申し上げます。 公私ともに皆様のお力添えに感謝し、楽しくアグレッシブな年にして参りたいと思います。 わたくし独り身ですが、自分の為に毎年元旦の朝にお…