UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ケセランパサランの正体

ケセランパサランは願い事を叶えてくれる妖精で、金平糖を食べる。 と教わって育った私。 中2ぐらいまでサンタはガチと教わってたし。 メルヘン洗脳。 でもさっきみちゃったんだよケセランパサランが放出されるところ!!! 種子感パナイ!!! けどまぁ、妖…

1000円自販機で面白くない事なんてあるんだな。

先日武蔵小山をお散歩していた時のこと。 長いアーケード商店街の小道を入ったところにあった!!!! モヤさまでおなじみの1000円自販機〜〜〜!!! モヤさま大好きっ子としてはやるしかない!! 1000円自販機を見つけた瞬間、財布を取り出す私。 やるぞ〜…

【下高井戸】康楽が9月末で閉店

京王線下高井戸駅の住民なら絶対に行ったことがあるであろう。 下高井戸の町中華!! 私も小学生の時からずっと通っている、ずっと変わらないいつもそこにある中華屋さん。そんな康楽が9月末で閉店してしまうのだそうだ。 実に寂しい〜〜〜。 毎週通うわけで…

【下高井戸】ノリエットのかき氷が最高すぎて夏

お盆も終わりですね。お久しぶりです。 わたくしはお仕事(お人形のお洋服やバッグを作ってまーす)でバタバタしていたのがひと段落して、放心状態だった為このブログの更新も途絶えてしまっていました。 すこぶる元気です。 ブログの更新を怠っている間に、完…

849円!手動かき氷機で手作りパッションマンゴーかき氷

フワフワじゃなくてもいいから今すぐにお家かき氷がやりたいよ〜〜〜!! アマゾンしよ〜〜〜。 ポチ。 パール金属 かき氷器 イチゴ 製氷 カップ 1個付 日本製 おウチで簡単 D-1342 出版社/メーカー: パール金属(PEARL METAL) メディア: ホーム&キッチン こ…

【オレンジジュース放浪記】ファミマのスクイーズスクイーズオレンジ

みんな大好きオレンジジュースを探し求めて放浪中。 伊勢丹新宿のデパ地下や、紀ノ国屋さんをうろつくものの、高級路線のスーパーマーケットには国産の「みかんジュース」ばかり…。 ガツンとビタミン、苦味も感じるようなオレンジジュースは無いんか〜〜!!…

空芯菜と豚肉のにんにく炒め

空芯菜がお安かったので豚肉と炒めました〜〜!! <レシピ> 空芯菜 半束 豚もも肉しゃぶしゃぶ用 お好きな量 にんにく 1かけ 塩 少々 胡椒 少々 お酒 大さじ1 薄口醤油(濃口でも) タラリ ごま油 大さじ半分ぐらい ごま油を入れたフライパンでスライスしたに…

お素麺のおかずって何?

そりゃ白米のおかずはいくらでも思いつきますが。 お素麺の時の正しいおかずって謎です。 正しい、なんてのはないか。 とても自由なお素麺のおかず。 インスタをみてると、ハムとかキュウリとかトマトとか、冷やし中華の上の具をお供にしている方が多いよう…

ホットサンドに適した食パンは何枚切りか

わかりましたよ。 ホットサンドに適した食パンの「まいぎり」が。 8だね。 8なのよ。10でやったら割れちゃった。 10は普通のタマゴサンドとかがいいんだね。ホットサンドは中身を沢山入れてギューってやるからペラいとだめなんだね。 タメニナッタネェー タ…