UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

おじさんのYouTubeがいちばん

吉本の柱、東野さんがデニムじゃないYouTubeを立ち上げられて、最近はそれを楽しく見て過ごしています。 そして滝さんのYour recommendationsも新章が始まって嬉しい今日この頃。 このおじさんのキャンプも過酷で楽しそうです。 おすすめです。

いままで誤解してた韓国の人の英語力

韓国の人って英語できる人多くない? あと発音がめちゃくちゃ良くない? どうせ文法が英語と一緒なんでしょ。 日本語は複雑だからさ。主語を思いっきり省いても通じるし。 なーんて思ってた。なんも知らないのに勝手な思い込みでそう思ってた。 でも最近韓国…

私の英語力なめないでほしい。

英語が話せるようになりたいので中1から始めます。そこそこ間違えます。 とりあえず猫は be動詞的に「物」扱いなんですね。ミャウ。

A Short Hike

今日はSwitchでA Short Hikeというゲームをした。 鳥が山登りをするゲーム。 ドット感がかわいくてほのぼのでパズル的な頭を使う、ちょいアクションゲーム。 マリオを全クリできない私でも3時間で全クリできたぐらいの難易度でした。 昨日4ヶ月ぶりのお仕事…

朝はパン派だけど今日は具沢山お味噌汁

朝は「パンとバターと砂糖で血糖値をブチ上げたい派」なんですけど。 今日はなんとなくお味噌汁に。 キャベツとしめじと舞茸と厚揚げ。 具沢山のおかずお味噌汁。 卵焼きはちょっと甘めで。 最近思うのよ。 生きることって信じることなんじゃないかって。 自…

フリマやりたい。

あんまり使わない食器を処分したいんだけど、割れてもいないまだ使える道具を「燃えないゴミ」に出すってのが心苦しい。 今まではそんなこと考えもせず断捨離しまくっていたのに。 ってことでフリマがやりたい。 いろんなフリマアプリはあるけど、やりとりと…

わたし「引っ越したい」ってずっと言ってるよね。

わかってる。もううるせえよって。引っ越せよって。何年間引っ越したいって言ってんだよって。そうですよ。引っ越したいんですよ。引っ越したい理由なんてありすぎて書ききれませんよ。もう4年間ぐらい言い続けてるし。 なんで引っ越さないかって、毎回タイ…

ブログの方向性を考え直したんだ。

4ヶ月半ぶりぐらいにブログを書きます。 皆様いかがお過ごしでしょうか。元気ですか。 ちょっとこのブログの今後の方向性について考え直したので聞いて欲しいんです。 私最初高校生の時にエキサイトブログから始めて、色々管理サイトを引っ越して、もう16年…