UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

松原GESSOでナチュラルないちごミルクかき氷

ちょっとw 私のお尻変じゃない?w なにこのデニムのシワ。 銭湯にこうゆうお尻のお婆ちゃんいるよね。 気を取り直して。 近所にできたデリ屋さんでかき氷が売ってるという情報を聞きつけて行ってきました。 世田谷線松原駅「GESSO」ジェッソさん。 ドレシン…

スーパーカップにパッションフルーツ

タイトルのまんまじゃ! スーパーカップにパッションフルーツをかけるんじゃ!! 美味しいーーー!!! 我が家のパッションフルーツ、先週オオゼキで買ったんだけどぜんぜんシワシワになりません。 シワシワになったら食べてねと書いてあったのに、1週間た…

新しくオープンしたタピオカ屋のブログを書きたかった。

タイトルの通り新しいタピ屋のブログ書きたかったんだけど、忙しくして更新を後回しにしていたら違うタピ屋が出来て、もうここには何回も通ってスタンプカード満タンになりそう(笑) しかもまた更に新たなタピ屋できるらしい。 ↑台湾マフィア 7月12日に…

タピオカの次はバナナジュース?

わが町には4件目のタピオカ店がオープンするという噂がある今日この頃ですが、先日放送7月23日の「マツコの知らない世界」にてバナナジュースが特集されるないなや、ネットでは次のブームはバナナジュース!と盛り上がっているようです!! わたくし「バナナ…

大きなハイビスカスみたいな花

君は「芙蓉」(ふよう)というお花だそうだね。 私と顔が同じぐらいの大きさだね。 美しいね。

とうもろこしごはん

東京も来週には梅雨明けするかもという噂。 夏野菜をたくさん食べたいものです。 【レシピ】 とうもろこし 1本 お米 2合 塩 小さじ半分 水 炊飯器の表示 お醤油 バター 胡椒 お好みで 1.炊飯器に2合のお米と普通に炊飯する2合分のお水を入れる。 2.お塩…

【かき氷】和kitchen かんな

夏休みも始まったというのに、東京はずーーっと梅雨空ですね。 この日は彼氏と世田谷公園に遊びに行こうとお散歩していた日でした。 三茶から公園に向かって歩いていると、なんといつも夏にできている「和kitchen かんな」さんの大行列が無いではないですか…

ノリエットの激うまキャラメルアイス!!

わたくしウギ子の常連のケーキ屋さんといえば「ノリエット」さんですが、美味しいのはケーキだけではありません〜〜!! 夕飯のお買い物の休憩に、アイスクリーム!!! ノリエットのアイスクリームをテイクアウトしてみました〜〜〜!! なんとも魅力的なラ…

【オレンジジュース放浪記】下高井戸パーラーシシド

オレンジジュースは天然のエナドリ。ビタミン爆弾。 他にもビタミン豊富な果物は数あれど、酸味と甘みのおかげで、なんだか身体にいいものがダイレクトにガツーンと入ってくる感じがして大好きなのです。 そんな大好きオレンジジュース。 おなじみ近所のパー…

paintory(ペイントリー)でオリジナル Tシャツ作ってみた!!

夏は暑いからなるべくめんどくさい服が着たくないのです。 Tシャツに、ゆるいパンツでだらだらしたいのです。 夏はもはやTシャツがあればいいのです。 しかしこの世にプリントTシャツ数あれど、自分のオリジナルが作ってみたーーい!! ってことで、最近は形…

西荻窪の甘味屋さん甘いっこでかき氷

一度でも甘いっこに行ったことがある方なら分かっていただけるかもしれない。 甘いっこに行かないと夏が始まらないのだ。 先日の日曜日、あいにくの雨。 梅雨の寒空、こんな日にかき氷食べる人おらんやろ!! チャンス!! と西荻窪の甘味屋さん、甘いっこさ…

散歩する私写真集

ねむいねむい。しかしお散歩は午前中から開始するにかぎる。 スプリンクラーウギ子。 カモさんを撮影。 座面が思ってたのの5倍狭かった。 小さな神社でお参りした。 武蔵小山という町に初めて行った。すごい商店街。 七夕やってた。 ノスタルジー。 休憩。 …

【下高井戸】パーラーシシドでフルサンパーティ

タイトルのように、ただフルーツサンドを食べただけでなんでも ‘‘パーティ’’ とつけるのはたこ焼きパーティーの国、関西人の血が流れているからだろうか……。近所のフルーツパーラーで遅めのフルサン朝ごはん。フルーツパーラーのサンドなので果物が美味しい…

【激ダサだぜ】ダサい写真しか撮れなかった日

何が撮りたいのか。 自分は何を撮ろうとしているのか。 わからない。 一生懸命余白を作ってみたりもしたが、この日は本当に、何を撮ってもダサかった。 噴水デカすぎてわからない。 ただ泳ぐカモを追いかけてシャッターを押すのみ。 構図を考えた風。 珍しい…

【三軒茶屋】EVERYDAY MEALS タピオカタイミルクティーソフトクリーム!

地元駅から世田谷線でガタンゴトン。 三軒茶屋へ。 なんが三茶で映えなものねぇが(ナマハゲ)とInstagramを徘徊していたところ、美味しそうなスイーツを発見。 行ってまいりました。 でや〜〜〜〜。 美味しそう。 もう液体のタピオカミルクティーは飽きたと…

パッションフルーツヨーグルト

パッションフルーツと、無糖のヨーグルトと、ハチミツ。甘酸っぱいビタミン朝ごはんです。 この食べ方、去年ベトナムに旅行に行った時に朝ごはんのブュッフェでやってハマりました。 南国の味〜〜(*´ω`*)

お素麺をひたすら食べています。

暑い季節になって嬉しい事ってお素麺が美味しい事。 今日はネギに生姜、すだちの薬味。 おかずは簡単に卵焼きと竹輪です。 すだちをつゆに搾るの大好き。

合羽橋で買ったガラスの器

ガラスの器にアメリカンチェリーを。 先日合羽橋に行って買ってきたものなのです。 合羽橋のおっちゃん。 絶対いらんやろ。ってものも欲しくなる不思議な町。 小学生の時テストで100点取ると食品サンプルかシルバニア買ってもらってたなぁ。中トロといくらが…

やまだないと先生のTシャツ

わ〜〜い届いた〜〜〜^^ 大好きなやまだないと先生のプリントTシャツ、注文してたのが届きました^^ キャワワ。 早速着てお出かけして写真を撮ってもらいました。 お散歩中発見した良い感じの壁で。 メンズのMサイズを選んで、スキニーと合わせてチュニッ…