UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【超日記】スズランと晩ご飯とつねきち

今日4日ぶりに外に出たら近所にスズランが咲いていました。 町評価が星5つなんですね。 (あつ森では島評価が星5になるとスズランが咲く) 今日の晩御飯はまな板を使わないでできる、スーパーのカット野菜で野菜炒めにしました。 私はご飯の後も引き続きお…

【超日記】卵焼きうまくできた。あとオススメのレシピ本とあつ森でスズランが咲いた。

今日は卵焼き上手にできた。 返す時にお箸でやると失敗するんでフライ返しを使ったの。 美味しく食べれるなら手段は選ばない主義なんでね。 で今日も引きこもってたんで何も書くことがないので、昨日に引き続きオススメのレシピ本の紹介です。 こちら 「チー…

【超日記】今日食べた物とオススメのレシピ本とあつ森

朝ごはんはバナナヘンプナッツ蜂蜜ヨーグルト。 さて今日は仕事とあつ森以外何もしてないので書くことがない。 晩御飯に作ったお味噌汁(わかめ、豆腐、舞茸、ねぎ)はボーッとしてて10人前ぐらい作ってしまったし。 卵焼きは上手に作れないし。 美味しかっ…

【超日記】ミシンが壊れたりシーラカンスが釣れたりした。

昨日に引き続き普通の日記です。 朝ごはんはヨーグルトにヘンプナッツを入れて蜂蜜をかけたやつ。 ビタミンミネラルエトセトラ。 ヘンプナッツは天然サプリメントって感じで好きです。皮が歯に挟まるけど。 今日は、近所にちょっと5分ぐらい出るのに使い捨て…

【超日記】熱いほうじ茶とチョコたい焼き食べながら崖を作ったりした。

こんばんは。 ブログをずっと書いてなくてね。 毎日更新すると息巻いてたもののね、そんなにしょっちゅう出かけたりネタ作ったりする時間が無くてね、今もうコロナでそもそも出かけられないしね。 私だって困ってるんですよ。 そりゃあ書きたいですよ。 色ん…

【お家で過ごそう】通販でベビーカステラメーカーを買って楽しくおやつ作り!でも一人暮らしには向いてない!

コロナコロナ言うてますけど。 お家で過ごそうステイホームて言うてますけど。 ホットケーキミックス賞味期限長いから買っとくと安心なんて言うてますけど。 フライパンで丸く焼くの飽きたなんて言うてますけど。 なんて言うてたり言うてなかったり。 お買い…

カレーみ溢れるサムネが爆誕した。

【UGIKO FASHION】ユニクロ&ユニクロ×JWアンダーソン購入品で組むリラックスワンマイルコーデ6 編集が大変すぎて力つきながらサムネ作ったらカレーみたいになった。 動画は面白いからみてね。 カレーは出てこないよ。