UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

【VLOG】音楽はケチらないほうが精神衛生上良い「Epidemic sound」エピデミックサウンドに入会してみた。

f:id:ugiko:20200128120103p:plain

動画を作り始めて速攻で感じたストレス。

それは音楽。

YouTubeなどのバックで挿入する音楽は著作権フリーのものを使用せねばなりません。

 

最初はSoundCloudでフリーで使っていいですよという音源を探したり、YouTubeのAudio Libraryというフリーでダウンロードできるチャンネルを使っていたのです。

 


こんな感じ。

なんかなぁ。別に最悪じゃないけどオシャレでもないよな。

 

と悩んで調べて、ついに入会しました。

動画に使用して良い音楽専用のサブスクリプションサービス。

「Epidemic sound」エピデミックサウンドさんです。

 

www.epidemicsound.com

海外のHPでビビり倒しましたが背に腹はかえられらません。動画の勉強と向上のため。

月額$15で、今なら30日間お試しキャンペーン中とのこと。

 

音楽一つでこうも変わるとはすごいです。

ありがとうエピデミック。

よろしくねエピデミック。