UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

ブログの方向性を考え直したんだ。

f:id:ugiko:20220112102830j:plain

4ヶ月半ぶりぐらいにブログを書きます。

皆様いかがお過ごしでしょうか。元気ですか。

ちょっとこのブログの今後の方向性について考え直したので聞いて欲しいんです。

 

私最初高校生の時にエキサイトブログから始めて、色々管理サイトを引っ越して、もう16年間ぐらい「UGIKO KITCHEN」って名前でブログやってるんです。何回も中断したり、こうして半年以上放置したりしつつなんですけどもね。

 

で、今のこのはてなブログに引っ越した時の理由ってのが「収益化したい」だったんですよ。

そんでGoogleアドセンスに紐付けしやすい、はてなブログに移行したんですけどね、収益化って理由で始め直したせいで、意識的に「検索されやすいブログ」を書く様になっちまったんですよ。

だから日記ブログっていうか、コンテンツ記事みたいになってしまってて。それはそれでいろんな場所に出向くようになったり、お店を開拓する理由になったりで楽しいんですけど、本来私のブログは私自身の日々の考えとかを残したかったはず。って。

コンテンツっぽいブログを描いていると、行ったお店や購入品なんかが、私の生活から切り離される感じがするんです。

 

だからね、もっと生活の一部、今までのように美味しいご飯屋さんの話とかも、私の一部として、日々の妄想とかの延長線上としていきたいの。ただ感じたこととか思ったこととか、読んだ本の感想とかさ。そういうんがいいじゃんって。考え直したんです。

そう、今日はそんな風に考え直したってことを聞いて欲しかったんです(笑)

 

 

最近の妄想は、田舎に移住すること。唐突。

更新できていないYouTubeも気がかりだし、お仕事はありがたいことに忙しくさせてもらってるけど、2022年は「ウギ子シーズン5」って感じで新シリーズの年にしたいな。