UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

タピオカの次はバナナジュース?

わが町には4件目のタピオカ店がオープンするという噂がある今日この頃ですが、先日放送7月23日の「マツコの知らない世界」にてバナナジュースが特集されるないなや、ネットでは次のブームはバナナジュース!と盛り上がっているようです!!

 

わたくし「バナナジュース大好き人間」なので流行ってくれてどこでもバナナジュースが飲めるようになればそんな嬉しいことはない〜〜!!

f:id:ugiko:20190725123302j:image

  • バナナ
  • 牛乳
  • お砂糖

お家でもこの3つがあれば出来ますしね。

 

f:id:ugiko:20190725123331j:imageいつもバナナジュース用に熟したバナナを輪切りにして冷凍しておくのですが、今日はすぐ飲みたかったんでそのまま。

そのまま適当にミキサーします。


f:id:ugiko:20190725123323j:imageココアとか入れるとチョコバナナっぽくなって美味しい。

 

あとココナッツオイルを入れてシェイクすると食感がチョコチップっぽくなって好きです。


f:id:ugiko:20190725123539g:imageこのトロリとした優しい感じがいいんだよね。


f:id:ugiko:20190725123326j:image

私は朝ごはんにすることが多いです。

バナナお腹いっぱいになるし、糖分で目が覚めます(^∇^)

 

流行って欲しいと思いを込めた今日のブログでした♡

٩( ᐛ )و