UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

【ユーチューブ】動画の最後に関連動画とチャンネル登録を促すやつ黙って押し付けてる感じになってごめん。


【UGIKO FASHION】ユニクロ、ユニクロUで春アウター買い足し2点!購入品紹介!テーラージャケット&ライトブロックテック

 

最初に投稿した購入品紹介の動画の再生数が1万回を超えて完全に調子に乗った(ユニクロUの新作発売日と購入品というコンテンツが強いのであって私が強い訳ではないことは承知の上)私が懲りずにファッション動画をアップしているのですが。

 

YouTubeというのは投稿する時に、動画の最後に自分の関連動画や自分のチャンネルを表示するかどうか選べるんですよ。

 

それをずっと「なんだか面倒だから」と無視していたのですが、より多くの方に登録していただくのには使ったほうがいいのかな、と思って動画の最後を10秒ほど空白に長くして関連動画と自分のチャンネルを表示してみたんです。

f:id:ugiko:20200308125534p:plain

なんかチャンネル登録してください的な文言を書いたキャンバスを用意しないとダメなんだね。

そりゃそうか。

無言でずいっと押し付けてる感じになっちゃった。

テヘペロ。

 

次は真ん中にチャンネル登録よろしくネって書きますね。

 

f:id:ugiko:20200308122516j:plain