UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

7年目のママチャリ

f:id:ugiko:20210721114321j:image

昨日3,000円ぐらいする自転車の空気入れをAmazonして、今朝シュコシュコと空気を入れたのに、タイヤがペチャンコのまま。

なんでやろ。と自転車屋さんに持って行ったら「バルブが傷んでるから交換しておくね。」と言われた。

空気を入れるところのバルブが傷んでたから、空気を入れても抜けてしまっていたらしい。

 

しかしバルブを交換してもらって、空気を入れてもらったパンパンのチャリはとっても軽くて気持ちが良い。スイスイ走れる。

 

この自転車を買ったのは中野坂上に住んでた頃だから7年前ぐらいかな。

おしゃれな自転車に買い替えようと何度も思ったけど、今の家の駐輪場、半分雨ざらしだから高級おしゃれ自転車には申し訳ないし。

あとこのママチャリも壊れたわけじゃないし、たまに綺麗に掃除してあげるとなんだか可愛くて。愛着も湧いちゃってるし。

 

この夏もこのママチャリと共に過ごします。

朝散歩ならぬ朝チャリしようかな。