UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

【下高井戸】ノリエットの3階

小学4年生で引っ越してきて中2までの4年間を過ごした、京王線下高井戸。

3年前に舞い戻り、下高井戸近辺を満喫しているウギ子です。

 

下高井戸といえば昔ながらの駅前商店街が有名ですが、隠れた名店が多く、秋元康さんお墨付きのフルーツサンドが人気のフルーツパーラーがあったり、博多華丸大吉の大吉さんが絶賛されたと噂のラーメン屋さんがあったりします。

あのおなじみのカルディコーヒーも下高井戸発祥なのですヨ。

 

その中でもわたくしが完全贔屓にさせていただいているのが、パティスリー「ノリエット」さんです。

 

小さな頃から足繁く通っておりましたが、私が引っ越してきたときには移転していて、新店舗の上にはレストランができているではありませんか。

 

行くっきゃない。

f:id:ugiko:20190623093957j:image

ガレットがオススメとの事前情報を手に、通い慣れたノリエットへ。

 

f:id:ugiko:20190623094010j:image

この上だな。


f:id:ugiko:20190623094256j:image

ほーーーーーーーう

ほうほうほうほう

 

え〜〜〜〜〜ガレットだけじゃないやん〜〜〜〜〜!!!

パスタにドリアにお肉!? 選べん選べん〜〜!!!!

こんなん選べんよ〜〜〜!!!

 

ん? ってか安くない?

サラダまたはスープとパンがセットでどれも1200円。土日のランチってどこもこれ以上するイメージだしノリエットよ? いいのか?

 

え? なに? プラス600円でケーキと紅茶ですって?

ノリエットのケーキって大体500円ぐらいよ。お飲み物はもはやサービスってか。
f:id:ugiko:20190623094211j:image

お店で注文してから上がってね。と。

よーし!

 

たのも〜〜〜〜〜〜!!!!(カランコンカラン)

 

「上でランチしたいんですが空いてますか!」

『ランチは2時までで、もう今日は終わっちゃったんです。2時半からならお店のものがイートイン出来ますよ。』
f:id:ugiko:20190623094224g:image
f:id:ugiko:20190623094253j:image

ランチ、終わってた。


f:id:ugiko:20190623094157j:image

なぜ調べてから行かなかったのかと唇噛み締めながらも、諦めきれないというか、ワクワクを収められないのでもうこうなったらいつもお家で食べてるけどイートインしちゃうことに。お店の雰囲気も見たいし。

 

2時半にカムバック。
f:id:ugiko:20190623094251j:image

お会計を済ませて3階へ。


f:id:ugiko:20190623094243j:image

おフランスの国旗がお出迎え。


f:id:ugiko:20190623094221j:image

可愛いステンドグラスの扉を開けてレッツ入店。


f:id:ugiko:20190623094235j:image

椅子可愛い。


f:id:ugiko:20190623094204j:image

お店も可愛い。


f:id:ugiko:20190623094239j:image

とお喋りしてたらケーキ入場〜〜!

わ〜〜〜〜い

これ大好きなの〜〜〜〜♡

 

こちらお店の名前がついたケーキ『ノリエット』です。
f:id:ugiko:20190623094153j:image

クラシックなガトーショコラ的なケーキにチョコレートがコーティングされてクリームがたっぷりのってます。


f:id:ugiko:20190623094159j:image

バニラビーンズの入ったクレームシャンティー(ホイップクリームをオシャレにフランス語で言ってみたよ)の美しいこと……。


f:id:ugiko:20190623094207j:image

むふふ。


f:id:ugiko:20190623094232j:image

ぎっちり濃厚なケーキです。

チョコレート大好き人間は色々あるケーキの中からこの子を選びがちです。

 

がノリエットさんは本当にどれもこれも美しく美味しいので、近くにお越しの際は是非寄ってみていただきたいです!!!!
f:id:ugiko:20190623094214j:image
f:id:ugiko:20190623094219j:image

何がそんなに楽しかったのか思い出せない。


f:id:ugiko:20190623094247j:image

フランボワーズのミルフィーユも美味しいし可愛いし最高。

関連ランキング:ケーキ | 下高井戸駅松原駅桜上水駅