UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

【下高井戸】ガレージゼロニーロクのスパイスカレーお持ち帰りの思い出

f:id:ugiko:20200714164136j:image

しばらくブログを書かなかったせいで、タイトル通り完全に「思い出」になってしまいましたが美味しかったので思い出しながら書きます。

 

6月末に行ったのは、下高井戸にある「ゴハントオサケ ガレージゼロニーロク」というスパイスカレーのお店です。


f:id:ugiko:20200714164133j:image

このお店、私が小学生の時にはじめて「るいべ」という食べ物に遭遇した同じく下高井戸の「おふろ」というご飯屋さんがやっているらしく、ガレージゼロニーロク、026、おふろという語呂合わせのあれですね。

 

おふろがやってるなら美味しいに決まってる。


f:id:ugiko:20200714164126j:image

バターチキンスパイスカレーと色とりどり野菜料理をお持ち帰りで。


f:id:ugiko:20200714164122j:image

いんや美味しかった。

下高井戸はカレーが至る所で食べられるけど、ガレージゼロニーロクのスパイスカレーは「繊細で丁寧で優しい」と思った次第でございます。


f:id:ugiko:20200714164118j:image

そしてこの野菜料理が嬉しかった。

単なるセットの、「市販のドレッシングのパケってあるのが付いてくるような、キャベツの千切りばっかりのサラダ」ではなく、ひと食材づつ甘すっぱく美味しく料理されていて幸せでした。

こーゆー付け合わせって心が豊かになるわぁ。


f:id:ugiko:20200714164130j:image

また買いに行こ〜〜。

 

関連ランキング:カレーライス | 下高井戸駅松原駅桜上水駅