UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

サウザンソースでBLT

f:id:ugiko:20190627070905j:imageベーコンレタストマトならぬ

ベーコンレタスタマゴです。

 

トーストしたパン(今回はイングリッシュマフィン)の上に、レタス、カリカリに焼いたベーコン、半熟目玉焼き、ケチャップとマヨネーズを1:1で混ぜて作ったサウザンソースをのせてサンド。

f:id:ugiko:20190627070909j:imageレシピって程のものでもないので、サラリと作り方を書いてみました〜。

 

目玉焼きですが、油を引いて卵を落としたらそのまま。そうするとこのオレンジ色のきれいな目玉焼きになります。

 

油を引いて卵を落として、お水を少したらして蓋をすると、黄身の上にすぐに火が通って薄ピンクの可愛い目玉焼きになります。

 

どっちもすき。

 

焼き方しかり、醤油派、ソース派、塩胡椒派など、派閥の多い目玉焼きさんですが私はどれも好きです。

気分によって色々楽しめばいいじゃない。

食いしん坊なんだもの。

うぎを。