UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

お素麺のおかずって何?

f:id:ugiko:20190803201206j:imageそりゃ白米のおかずはいくらでも思いつきますが。

お素麺の時の正しいおかずって謎です。

正しい、なんてのはないか。

とても自由なお素麺のおかず。

 

インスタをみてると、ハムとかキュウリとかトマトとか、冷やし中華の上の具をお供にしている方が多いように思います。

 

この日の私は

  1. ナスとキュウリのぬか漬け
  2. 出汁巻卵
  3. かまぼこ
  4. オクラの塩茹で
  5. 冷やしトマト

にしてみました。

出汁巻なんかスーパーの市販のやつ。なんとも手抜きです。でも暑い暑い夏のお昼ご飯なんて、ツルツルさっぱり手抜きしてなんぼですよね。

 

焼きタラコ、なんてのも良いな。