UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

大人気ミニ三脚、こら大人気だわ。

お仕事が忙しくてVlogの編集やブログが書けずに悶々としていますウギ子です。

時間もないので簡単に先日アマゾンで購入したミニ三脚をご紹介します。

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B カメラ用

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B カメラ用

 

これ。

ミラーレス一眼で動画が撮りた〜い。と、卓上の三脚をアマゾンジャングルで探していたところ見つけました。

 

超好評、大人気商品。

有名なブランドなのかな。

 

アマゾンレビューは嘘臭いこともあるのでそこまで信用していないのですが、こちらの評価、609件も付いているのに星4.4という驚異の数字。

 

なんだなんだと買ってみました。

f:id:ugiko:20191105100028j:plain

f:id:ugiko:20191105100033j:plain

f:id:ugiko:20191105100036j:plain非常にシンプルな作りながら、小さいのに、ずっしりと安定感があり、マットな質感が高級感もあっていい!!

 

f:id:ugiko:20191105100040j:plain

f:id:ugiko:20191105100048j:plain赤いボタンを押すと角度が調整できて、離すと固定されます。

なので手元のアングルとかもしっかり抑えてくれます。

f:id:ugiko:20191105100053j:plain

短い動画のアップがyoutubeだと面倒でインスタにしたので画質が大丈夫かな。

本領はいつかVlogで発揮したいと思いますがとりあえずこんな感じです。

Instagram post by ウギ子 • Nov 5, 2019 at 1:18am UTC

 

このシンプルな仕様とスマートなデザイン、2,000円しないという価格、そりゃあ大人気になるわ。と納得のレビュー&感謝のお買い物でした。

 

新しいアイテムをゲットするとウキウキ楽しいね。

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B カメラ用

Manfrotto ミニ三脚 PIXI ブラック MTPIXI-B カメラ用