UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

【我流】テラコートリルでニキビ対策

最近夜更かし気味なのでお肌の調子が悪いです。

私はすぐにニキビが出来るタイプでして。

肌もめっちゃくちゃ弱いです。

まー厄介ですよ。目立つしね。

ニキビ1個で顔の印象は変わります。

しかしこの方法が自分に合うと分かってからそこまでニキビ怖く無くなりました。

 

 

私のニキビ対策はコチラ

  1. 清潔な状態で綿棒でニキビを潰す。
  2. 綿棒で押さえつけて膿と血液を出す。
  3. テラコートリルをモリッとつける。
  4. 絆創膏をする。
  5. 寝る。

 です。

 

 

こういうお肌の事とか医薬系の話はブログでは禁句なんですよ……。

真似して悪化したなんてのは責任が持てないですからね……。

完全に私の自己流を書いてるだけなのでね……。

オススメもしてませんから……。

 

 

詳しくはコチラ。

白ニキビっていうんですかね。この方法、あの膿が溜まった状態の爆発しそうなニキビに使います。

 

そして1と2は絶対綿棒でやってます。

爪や指なんかでニキビを潰すなんて自殺行為ですよ。雑菌が入りますし、力が入りすぎて内出血したら治るのにメッッチャ時間かかります。

 

優しく。でも中の膿と血液は出なくなるまで取り除きます。

 

【指定第2類医薬品】テラ・コートリル軟膏a 6g

【指定第2類医薬品】テラ・コートリル軟膏a 6g

 

次にモリッとつけるのはこのテラコートリルです。

怪我してる状態の炎症を、わずかなステロイドで治してくれます。

 

白十字 注射用保護パッド メディパッチ 20mm×23mm 100パッド入

白十字 注射用保護パッド メディパッチ 20mm×23mm 100パッド入

 

そして寝ている間や、生活している間にお薬が取れないように、この小さな注射用の絆創膏を上から貼ります。

 

すると1晩で小さな傷口だけになります。

私はお薬を使うのは1晩だけで、後は乾燥させたいので自然に治るのを待ちます。

 

 

以上です。

症状がひどい時はもう1晩繰り返します。

これでここ6年ぐらいは乗り越えてる私です。

 

 

f:id:ugiko:20191128110713j:image

 

自己責任ですからね……。

では……。