UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

【我慢しないおしゃれ】防寒してもいいじゃない〜靴下提案〜

寒い寒い。

毎日寒いですね。

 

「おしゃれは我慢」とか言ったの誰でしょうか。

人生我慢する事多すぎて寒さなんて我慢してらんねえよ。風邪ひくわ。って。みんな思ってますよね。

 

 

 

という事で今回は、元アパレルブランドでデザイナーをやっていた私が、寒いからこそ出来る、楽しいカラーソックスコーディネートの提案をしてみたいと思いまーす。 

 

Yellow

 

 

まず黄色。

黄色って、めちゃ合わせやすい色です。

グレーにもネイビーにもブラックにもホワイトにもブラウンにもベージュにも。

なんでもしっくり合わせられるので、カラーソックス初心者の方には試しやすいかと思います。

 

↓ 画像クリックすると「靴下屋」さんのリンクになるようにしてみました。

 

Green

 

 

続いてグリーン。

グリーンは私の持ってる靴下の中で、ブラックの次に多い色です。

こいつもまた何にでも合う。デニムとの相性もよくて重宝しています。

クラシックなイメージで、大人っぽいコーディネートに仕上げられます。

ちょっとだけの遊び心。

 

Orange

 

 

なかなか勇気がいるけどめっちゃ可愛いオレンジ。

個人的に今一番小物で取り入れたいカラーです。

 

思い切ってパキッとした元気なオレンジが今っぽんじゃないでしょうか。

 

White

 

 

最後に定番ホワイトです。

私が小学生の時にディズニーランドのキャプテンEOで恋に落ちた、大好きなマイケルジャクソンさんの足元に代表されるやつです。

 

定番のホワイトは、グッドガールっぽくスタイリングもできますし、スポーツソックスも引き続きトレンドですよね。

 

今期はルーズソックスぽくボリュームを出して履くのが可愛いと思います。

 

 

デザイナーの時にいろんな写真をベースに、トレンドの提案をしてた時のことを思い出しました。

ご参考になれば幸いです^^