UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

【祖師ヶ谷大蔵】キッチンマカべでオムライス

f:id:ugiko:20191217112620j:image

 

世の中には2種類の洋食屋さんが存在する。

 

絶対に全メニューを制覇してみせると心に決めたい名店か、そうでないかだ。

 

 

小田急線の祖師ヶ谷大蔵にあります「キッチンマカベ」は絶対に全メニューを制覇してみせると心に決めたい名店なのです。

 

誰にも頼まれてないのにお気に入り飲食店をランナップした、オリジナルGoogleマップにももちろん載せております。

 

 

とはいえ、キッチンマカベさんに伺うのはこの日で2度目。

前回の訪問で胃袋を鷲掴みされましてね。

その時食べたメニューは「海老グラタン」と、「大海老フライ」。

海老の気分だったんでしょうね。

でもグラタンのベシャメルソースのクオリティ、エビフライのボリューム感やバランス、盛り付けで落ちました。

もうマカベの虜。

店内の洋食屋さんの優しい雰囲気や、客層のカップルから家族連れ、孤独のグルメオヤジまで、幅広く迎える懐の大きさにも胸打たれました。

 

なんて素晴らしいお店なんだ。

 

 

これはメニュー全制覇しなければ失礼だろ!!

 

となったわけです。

 

 

 

 

この日は定番からセレクトしました。

 

 

 

 

洋食屋さんの定番つったら

オムライスだろがいっっっ!!!!!

 

 

 

f:id:ugiko:20191217112604j:plain

 

みてこの100点満点のオムライス。

 

 

f:id:ugiko:20191217112537j:plain

 

クリームコロッケも食べたかったので、正しくは「オムコロ」です。

 

 

f:id:ugiko:20191217112644j:plain

え?は?なに?

うまいに決まってますけど??

なんかわかんないけど半ギレですよね。

 

ケチャップライスの甘みとコクに、薄い卵と酸味のケチャップ。

安心感しかないです。安心感しかないのよこのオムライス。

でも喫茶店とかのちょっとチープなオムライスじゃないのよ。ちゃんと品があるの。洋食屋さんのプライドを感じるわけ。

 

しかもちょっと聞いて。ひどいよ。

クリームコロッケなんかカニ入ってたんだよ。

カニ入ってるのにカニクリームコロッケって言わないって何事?

どんだけ謙虚なの?

オムコロじゃだめよね。オムカニコロにしないと。

カニというビッグネーム隠すって。やばくない?

 

惚れてまうやろ。


f:id:ugiko:20191217112601j:image


一緒に行った彼氏が食べてた

「スペシャルインディアンライス」

もちょっともらったけどめっちゃ美味しかった。
メニュー名だけ聞いたらなんのこっちゃなんだけど、ドライカレーにカレーがかかってて、チキンカツが添えてあんの。
そのね、カレーももちろんのこと美味しいんですけど、チキンカツよ。

 

チキンカツ、激ウマ。

 

チキンカツの香りと柔らかさとジューシーさ完璧。

最高。

特出して揚げ物がすごいのかもしんない。

次行ったらミックスフライあたり攻めた方が良いのかもしんない。


f:id:ugiko:20191217112628j:image

お腹いっぱいで帰ろうとしたらNHK教育テレビの「ハッチポッチステーション」のダイヤさんがいた!!!

可愛い!!!

 

お店の方に聞いたら本物ですって。

今のオーナーシェフのお嫁さんが初代の声優さんとかで飾られているそうです。

愛がいっぱいのお店だわ。

とにかく「ハッチポッチステーション」ど世代なので興奮しました。

 

 

キッチンマカベに行くと、美味しいお料理とダイヤさんに会えますよ。

ぜひお近くの際はお立ち寄りくださいませ^^

そして立ち寄ったら最後。メニュー全制覇したくなるでしょう。

 

 

 

↓食べログに載ってるメニューずっとみていられる。

関連ランキング:洋食 | 祖師ケ谷大蔵駅成城学園前駅