UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

【町パン屋】町中華ならぬ町パン屋、下高井戸ESPOIRエスポワール

f:id:ugiko:20191219125459j:image

そらここいらに住んでますから、何百回も前を通ってるんですけど、恥ずかしながら入ったことなかったパン屋さん。

今回ご紹介するのは下高井戸の「エスポワール」さんです。フランス語で「希望」という意味のパン屋さん。

 

 

私このお店の前を通るたびにこの店名を読んで、

エスポワールって多重責務者が借金一括返済のチャンスを掴む為に乗り込む船かよ。

と失礼な事を思ったりするだけでした。

いつもはそんな感じ。そんな感じでいつもは入らないのに今日はなんとなく。

ほんとなんとなく入ってみました。

 

お仕事の用事中だった事もあり、今日は忙しいからお昼ご飯も作れそうにないし、パンでも買っておくか。って。

 


f:id:ugiko:20191219125434j:image

入店するなり焼き立てのパンの良い匂いの店内。

ムムムムムム。

この品揃え、なんだ、品揃えが多いぞ。

 


f:id:ugiko:20191219125505j:image

よくみたら全部気になるものばかり。

そしてこうゆうパン屋さんあるあるの、全部が柔らかそうなパン。

 


f:id:ugiko:20191219125439j:image

悩みに悩んで私が選んだのは

「アップル ¥140」

「明太子とベーコンのフォカッチャ ¥155」

と牛乳。


f:id:ugiko:20191219125452j:image

まずは明太子とベーコンのフォカッチャ。

ちょっとだけトースターで温めて。


f:id:ugiko:20191219125449j:image

 

え〜〜〜。

 

 

 

美味しい〜〜〜。

え〜〜〜〜〜。

なに〜〜〜〜。

美味しいんですけど〜〜〜。

安心する〜〜〜〜。

 

味は想像通り〜〜〜〜〜。

 

でもそれがすごく良い〜〜〜!!!


f:id:ugiko:20191219125444j:image

こっちのアップルは。


f:id:ugiko:20191219125454j:image

わ〜〜〜なに〜〜〜〜〜。

お母さんが作ってくれるアップルパイの味や〜〜〜ん。

優しすぎる〜〜〜〜〜。

まじストレスフリーなんですけど〜〜〜〜〜。

 

 

 

と、大満足でした。

 

有名な、もはやパン屋ではなくブーランジェリーみたいなお店もたくさん行ってきたけど、ここは紛れもないTHEパン屋さん!!!

町中華なんていう言葉が浸透し、手頃で庶民的、でも味は確かな昔ながらの中華屋さんってのが再注目されて流行ったけど、これは町中華ならぬ町パン屋だわ!!

 

どれもお手頃で優しいラインナップ!絶対に特殊なスパイスなんて入ってないであろう、ドキドキ感ゼロの優しいパン!!!!

こういうのが良いんだよな。

小さいお子さんからお年寄りまでみんなが美味しいパン。

 

 

グルメ気取って高級な固いパンばっかり食べてないで、町パン屋で柔らかいパン、食べてみるもの、良いんじゃないか?

 

関連ランキング:パン | 下高井戸駅松原駅桜上水駅