UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

【町パン屋】100年以上続く老舗「ニコラス精養堂」のパンは懐かしくも新しく美味しい。

f:id:ugiko:20200122092913j:image

世田谷線は松陰神社前の町パン屋王者と言えば「ニコラス精養堂」さん。

 

いつもより早起きできたのでパンを買いに行って来ました。

店内には数多くのおいしそうなパン。

f:id:ugiko:20200122094811p:plain

f:id:ugiko:20200122094824p:plain

特にサンドイッチのケース内はワンダーランドでした。

家族や友達といろんな種類を買って少しづつシェアしたいほど、どれもおいしそうで選べない。

 

f:id:ugiko:20200122094832p:plain

お店の奥では職人さんがパンを作ってた。

素敵な景色。

 

f:id:ugiko:20200122094852p:plain

と何とニコラスさんにはケーキまで売っている。

プリンアラモードに後ろ髪ちぎり取られながら何とか退店しました。

f:id:ugiko:20200122092927j:image

早く帰って食べよう。

トースターで温めて食べよう。

あったかい紅茶も入れよう。


f:id:ugiko:20200122092916j:image

デデーッン!

まずはラタテゥイユのパン!

もうお店に入った瞬間バチコン目が合って「君に決めた⭐️」ってなりました。

 

f:id:ugiko:20200122092923j:plain

おいしそうすぎるでしょ。

 

f:id:ugiko:20200122094916p:plain

これがね。

f:id:ugiko:20200122092905j:image

おいしすぎるの。

もうナスとかズッキーニとかパプリカとかお野菜がどっさり。180円とはにわかに信じがたい贅沢さ。味付けが信頼の美味しさで、パン生地が最高。軽くてサクサクふわふわでラタテゥイユに合ってておったまげ。

次行っても絶対買う。


f:id:ugiko:20200122092910j:image

そしてサンドイッチコーナーからは海老カツサンド〜💛🦐💛


f:id:ugiko:20200122092930j:image

サンドイッチは種類も多いしどれもおいしそうで選びきれず。お店の方にサンドイッチはどれがオススメかお伺いしたところ

「バジルサンドはさっぱりしてて人気。海老カツはよく出ますね、タルタルソースが自家製で美味しいんですよ。」

とのこと。


f:id:ugiko:20200122092934j:image

ほんだら海老カツにしま〜す^^

と選びました。

f:id:ugiko:20200122094902p:plain

おいしすぎて断面見つめちゃうよね。

 

ジィー。

 

タルタルも美味しいしキャベツのしんなりシャキシャキが効いてて最高だった。

 

f:id:ugiko:20200122094908p:plain

そしてケーキケースからおやつに「いちごのエクレア」も買っちまいました。

f:id:ugiko:20200122092920j:image

チョコレートがパリッといちごがジューシーで可愛くて美味しいってどないしてくれはりますのん。という感んじのエクレア。

こういうレトロな銀紙の敷いてあるケーキ大好き。

 

言わずもがな、素晴らしいパン屋さんです。

そら100年続くわ。これからも200年、300年続いて、松陰神社前の人々ならびに多くの方々に愛されるんだろうな〜。

 

関連ランキング:パン | 松陰神社前駅世田谷駅若林駅

 

動画も作ったので見てね〜^^

 


【UGIKO VLOG】松陰神社前「ニコラス精養堂」で美味しいパンとおやつ