UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

【カルディ】ホーチミンでカフェスダばっかり飲む私のオススメ。カルディのインスタントベトナムコーヒー。

f:id:ugiko:20200716132448j:image

彼氏がカルディで見つけて買ったのをご馳走になってハマったんですけどね。

これ超本格的な味がするの。

 

 

f:id:ugiko:20200716163614j:image

私2017年と2018年にホーチミンに旅行に行きまして。


f:id:ugiko:20200716162752j:image

目的は散歩とマッサージとベトナム料理。


f:id:ugiko:20200716162759j:image

ゴリラみたいな顔して食べてるこちらは「バインセオ46A」の激うまバインセオ。

バインセオ46A[BANH XEO 46A] | ベトナムナビ

これがもう美味しすぎて、ジメジメして暑いベトナムの気候も何も気にならない。このバインセオを前にすれば全てが吹っ飛びます。ウギ子ミシュラン星3つ。

 

そしてもう一つ、旅の目的と言っても過言ではないのが、f:id:ugiko:20200716162810j:image

そう!ベトナムコーヒーです!

滞在中はホットではなく、「カフェスダ」と言って甘くて冷たいベトナムコーヒーをやたら飲みます。

飲みまくります。

 

私これが大好き。


f:id:ugiko:20200716162806j:image

普通のカフェラテと違うのは何と言っても練乳の甘さと、強すぎるコーヒーの味でしょうね。

 

なんかガツンとくるのよね。


f:id:ugiko:20200716162745j:image
f:id:ugiko:20200716162749j:image

もっと楽しそうな顔しろやwww

 

とまぁ、ホーチミンに行く理由にもなってしまうほど美味しいアイスベトナムコーヒーな訳です。

 

それがカルディで売ってて超気軽にお家で飲めるんだよ〜〜〜!!!!

ってのが今日の本題です。

f:id:ugiko:20200716132440j:image

このパックに粉が入ってて、牛乳で割って作るんじゃなくて、お湯で溶かして氷を山盛り入れてキンキンになるまでかき混ぜて作ります。


f:id:ugiko:20200716132453j:image

これが結構本格的で笑っちゃうのよね〜。

本場で色々なお店でカフェスダ飲んだけど、ほぼ遜色無いもん。一緒よ。飲んでるシチュエーションが違うだけ。味一緒。

 

正直言うとカフェスダ、甘いの苦手な私には甘過ぎるんだけど、なんかカフェスダに関しては甘い方が良いのよね。甘いのが正解っていうか。

 

暑くてジメジメした日に、キンキンのあっまいカフェスダ、めっちゃキマりますんで是非お試しを〜〜〜。


f:id:ugiko:20200716132445j:image