UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

はじめてのおかげ庵でお団子パーティー🍡

f:id:ugiko:20210224004322j:imageみんな大好きコメダ珈琲系列の「おかげ庵」さんに行ってきました〜!

というか駒沢公園周辺を散歩している時に、去年オープン事を思い出したのです。

あんまりこっちの方来ないから行っておこう。

 

行った日はポカポカの春みたいな日曜日だったので、すっごく混んでた!平日だともっと入りやすいのかしら。

f:id:ugiko:20210224004328j:image天井が高くて開放感あり。

 

メニューはどれも美味しそうで迷ってしまったけど、映えであるであろうお団子等注文。


f:id:ugiko:20210224004336j:imageお団子用コンロ登場


f:id:ugiko:20210224004325j:image飲み物はグリーンティーにしました。シロップが付いてきて自分で甘さ調整できるのが嬉しい〜。おやつが甘いからグリーンティーは苦めにしておこ〜。


f:id:ugiko:20210224004332j:imageきれいなお団子!

f:id:ugiko:20210224004319j:imageコンロで焼きます!

これがここの醍醐味っぽい。

 

甘味処 甘寛 - 下北沢/甘味処 [食べログ]

下北沢にもお餅を自分で焼く甘味屋さんがあるけど、自分で焼くのって楽しいよね。すき。

もっと焼かせてほしい。


f:id:ugiko:20210224004253j:image焼いてる間にクリームみつ豆も食べました。

この日はポカポカ陽気の中たくさん歩いたので、ソフトクリームが全身に染み渡った。

 

f:id:ugiko:20210224004346j:imageとか言ってたら焼けてきた!!


f:id:ugiko:20210224004310j:imageこんがり。


f:id:ugiko:20210224004300j:imageこんがりしたら、まず一本目はお醤油のタレにつけて


f:id:ugiko:20210224004306j:imageもう美味しそうだけど


f:id:ugiko:20210224004249j:image2度焼き!!


f:id:ugiko:20210224004303j:imageもう一本は白蜜につけて


f:id:ugiko:20210224004313j:imageきな粉を


f:id:ugiko:20210224004316j:imageからめます。


f:id:ugiko:20210224004343j:imageもう一つはあんこを乗せて出来上がり〜お団子パーティ〜!!


f:id:ugiko:20210224004340j:image焼き立てだからお焦げもサクッとしてて、中は滑らかで、美味しかった〜。お醤油のお団子が美味しかったから次は五平餅も食べて見たいな。

 

コメダ系列だから、ファミレス的なゆったり感があって良い〜。ご近所なら毎日行きたい。

そしておかげ庵でブログ書きたい〜。

夏はかき氷もあるみたいだしまた行こ〜。

 

r.gnavi.co.jp