UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

【豪徳寺】露天風呂が最高の「鶴の湯」。銭湯でニヤニヤしちゃダメ絶対。

今日はまた朝からよく働いた。

一日中雨が降ったり止んだりしてる中、

郵便局で残ってた発送。窓掃除と玄関掃除。病院にいつも飲んでるお薬をもらいに。無印で夏のスリッパを新調。ブログ更新。もう一件病院でお薬の回収。

そして最後に、

f:id:ugiko:20210730195456j:image

ここ。


f:id:ugiko:20210730195424j:image

豪徳寺の銭湯「鶴の湯」さんにやってきました〜!!

世田谷線沿いにあるお風呂屋さんです〜!!


f:id:ugiko:20210730195451j:image

下高井戸の「月見湯」さんにはよく行くのですが、こちらの「鶴の湯」さんはお初なのです。


f:id:ugiko:20210730195502j:image

暖簾がテルマエロマエしてる。

17時半頃お邪魔したのですが、まだ明るい夏の夕方に銭湯だなんて贅沢すぎる。もう暖簾をくぐった瞬間から嬉しすぎて、ニヤニヤを抑えるのが大変でした。

銭湯なんかいちばんニヤニヤしちゃいけない場所ですからね。

無表情、これが銭湯のルールですよ。

こわいんだから。

みんな裸なんだよ?

ニヤニヤした人が裸になって入ってきたらこわいよ?

絶対だめだよニヤニヤしちゃ。

 

でもねー嬉しすぎたよねー。

まだ明るい銭湯、はじめての銭湯。

それだけでもテンション上がるのに、ここ「鶴の湯」さんには露天風呂があるのですよー。

 

露天風呂大好きなんだよーーーー。

f:id:ugiko:20210730212721j:image

こんな感じでここの露天風呂は、手前に外気浴出来る感じの細長いタイル作りで、奥にお風呂があるのね。

お風呂は40度。

ちょうどいいのよ。

ちょうどいい。

火照ったら外気浴して。

涼んだらまたお湯入って。

雨がすこーし降っててさ、火照った状態で全裸でさ、雨がなんだか気持ちよくてさ、少しの空と、世田谷線の電車の音。

なんかニヤニヤも止まんないし幸せで、

ありがとーーーー!!!って気持ちになって結果最終的に

「ショーシャンクの空に」みたいになった。

f:id:ugiko:20210730205817j:image

私は「ショーシャンクの空に」を見た事がない。

しかし雨の中、天を仰ぐこの映画ポスターは見たことがある。

この人がなぜこうなってるのか知らない。

それにこんなに雨も降ってなかった。

でもこうなった。

気持ち的にこうなった。


f:id:ugiko:20210730195509j:image

さっぱりして鶴の湯の看板を見れば明かりが付いていた。


f:id:ugiko:20210730195431j:image

豪徳寺。

夕焼けと、柔らかい商店街。


f:id:ugiko:20210730195439j:image

ありがとう人間。

ありがとう地球。

さっぱりすっきり。

ニヤニヤしたまま帰りました。


f:id:ugiko:20210730195435j:image

goo.gl