UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

【押上】押上温泉の大黒湯(銭湯)に行ってきた!ぽっかぽか!!

昨日はお昼からやっている押上の銭湯「大黒湯」さんに行ってきました。

ずっとずっと行きたくて気になっていた銭湯です。 

 ↓短い動画を作ったので見てみてね。

f:id:ugiko:20200113174552j:image

テクテク歩いて。


f:id:ugiko:20200113174549j:image

自撮りとかしつつ。


f:id:ugiko:20200113174556j:image

押上の駅から5分しないぐらいの場所に、大黒湯さんはありました。

暖簾が可愛い。


f:id:ugiko:20200113174602j:image

この看板越しのスカイツリー、かっちょいいです。


f:id:ugiko:20200113174559j:image

たのも〜。


f:id:ugiko:20200113174543j:image

東京の銭湯は一律470円です。

 

 

でね、もうポッカポカになりました。

感想は最高。

結構都内の温泉銭湯行ってきたけどここ、とりあえず一番好きかもです。

 

こちらの大黒湯さん、高濃度炭酸泉風呂と、大露天風呂のある2つの浴場が売りで、それぞれの浴場が奇数日と偶数日で男湯と女湯が交代します。

昨日は女湯が高濃度炭酸泉の日だったのですが、ゆっくり浸かっていると炭酸の泡がお肌についてきて、とろけるようにすべすべに。ぽっかぽか。

そして女湯の方にも小さい露天がありました。

気持ちよかったー!1月の寒空の下入る露天温泉が一番気持ちよかったです。

露出風呂にいた地元のおばさまと氷を食べながら(クーラーボックスにクールダウン用に用意してある!)雑談して楽しかった。

 

そしてウッドデッキもあるので、外気浴もできます。

サウナ愛好家の方々が多いのも頷ける。


f:id:ugiko:20200113174546j:image

 しばらく経ってもずっとポカポカでした。

コーヒー牛乳でフィニッシュ。

 

ちょっと家からは遠いけど、行く価値ありの幸せ銭湯でした。

大黒湯に行ったよ。1分無い動画作ったから見てー!!!!!