UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

今日の朝活は電車に乗ってニコラス精養堂さんへ

今日はタリーズにでも行こうかと思ったんですが、朝お掃除をしていたらちょっと時間が遅くなってしまったんで予定変更。土日の8時過ぎはもう朝カフェ結構混んでくるからね。

電車に乗って松陰神社前のニコラス精養堂さんにパンを買いに行ってきました。

 

f:id:ugiko:20210731095654j:image

おNEWの厚底スポサンがフカフカで楽しい。

背も高くなって嬉しい。

 

そんで皆さん突然ですがシャツって着ます?社会人とかちゃんとした大人は着るんかな。

私はアイロンが面倒で、シャツとかブラウスとかほとんど着ないんですよ。夏はずっとTシャツ。でも近所のクリーニング屋さんが8月いっぱいシャツとブラウス200円だっていうからさ、着てみたの。

そしたらすごい涼しいのね。


f:id:ugiko:20210731095637j:image

シャツ、涼しいし可愛いし、丈の長いシャツとかお腹とお尻隠してくれるし、ニットパンツとも相性いいし。ええやん。って。

今年はTシャツに加えてシャツとブラウスも積極的に着ていこうと思ってます。

 

 

そんでちょっとお散歩。


f:id:ugiko:20210731095640j:image
f:id:ugiko:20210731095626j:image
f:id:ugiko:20210731095650j:image
f:id:ugiko:20210731095633j:image

 土曜日8時の松陰神社前はほとんど人はおらず(お店もまだ開いてないしね)非常にのんびりしておりました。おしゃれな個人経営のお店が多いから地味に混むんですよ。

知る人ぞ知るおしゃれタウン、松陰神社前です。

 

お目当てのニコラス精養堂さんは8時オープンなのでありがたい限りです。

パンを焼くのなんて時間がかかるのにさ。

朝から美味しいパンを用意してくださるなんて、本当にパン屋さんってすごいよな。

 

f:id:ugiko:20210731095630j:image

今日は名前忘れちゃった、ベーコンのクロックムッシュ的なやつとクリームパンを買いました。クロックムッシュのハムがベーコンになってるの。

トースターで温めていただきました。

美味しかった〜。


f:id:ugiko:20210731095646j:image

ニコラス精養堂さんの「裏切らなさ」ってすごい。

絶対結果を出してくれる。打率っていうの?野球わかんないけど、わかんないならわかんないもので例えようとすなよなんですけど、打率が高いんですよ。

あとこのクロックムッシュ、ベーコンの他にチョリソーもあった。

次はチョリソー行くしかない。

 

さてお腹も心も満たされたので今日は絵でも描こうかな。

 

皆様も良い午後をお過ごしくださいませ〜。