UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

西荻窪の甘味屋さん甘いっこでかき氷

一度でも甘いっこに行ったことがある方なら分かっていただけるかもしれない。

甘いっこに行かないと夏が始まらないのだ。 

f:id:ugiko:20190710094017j:image先日の日曜日、あいにくの雨。

梅雨の寒空、こんな日にかき氷食べる人おらんやろ!!

チャンス!!

と西荻窪の甘味屋さん、甘いっこさんに行ってきました。

(ベストシーズンの土日は行列がすごい)

f:id:ugiko:20190711162739j:image7月のおやつの時間だというのに人おらず!!

キャッキャいいながら堪能してきました!!

 

イチゴミルク金時白玉!!!!

f:id:ugiko:20190711162746j:image

こちらのイチゴミルク金時白玉は、いちごのつぶつぶが残ったジャムのような甘酸っぱいシロップとミルクが最高なのです。

白玉もモチッと柔らかくて、夏本番では夕方には売り切れてしまいます。

そして甘味屋さんですから、小豆が超美味しい。

 

いちごに小豆だなんて合わないわけないんですよ。

白玉も一緒に食べればもはや真夏に降臨する天下のいちご大福様です。

f:id:ugiko:20190711162802j:image

今年もう一回は行きたいなぁ〜〜〜。

関連ランキング:甘味処 | 西荻窪駅