UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

paintory(ペイントリー)でオリジナル Tシャツ作ってみた!!

夏は暑いからなるべくめんどくさい服が着たくないのです。

Tシャツに、ゆるいパンツでだらだらしたいのです。

夏はもはやTシャツがあればいいのです。

しかしこの世にプリントTシャツ数あれど、自分のオリジナルが作ってみたーーい!!

 

ってことで、最近は形も可愛いオリジナルの Tシャツが1枚からでも作れるらしので、お友達に教えてもらった「paintory | カスタマイズアパレルサービス」ペイントリーさんという会社さんで作ってみました。

 

スマホの写真データでも作れるし、色々簡単に遊べるんだけど、クリップスタジオってソフトも使ってみたかったんでデータを作ってアップロードしてみました。

 

なんの柄にしようかな。

夏といえば海。

海といえばカモメ!

鉛筆でカモメの絵を描き描き。

f:id:ugiko:20190707144149j:plain(絵が上手な人は言いたいことが多々ありそうですが楽しいからいいんだよ〜〜)

f:id:ugiko:20190707144244j:plainそれを下地にクリスタでかきかき。鋭い眼ww

 

あとはpaintoryさんにしたがってデータをアップロードしたら、いとも簡単に完成〜〜。

f:id:ugiko:20190707144457j:plain

f:id:ugiko:20190707144522p:plain形が色々選べるんですが、これはメンズTの丈が長いやつ。

スリットが入ってて前後でちょっと丈が違うの。
f:id:ugiko:20190707120941j:image
f:id:ugiko:20190707120950j:image
f:id:ugiko:20190707120948j:image
f:id:ugiko:20190707120944j:image
kamome-long-Tって名前をつけてみました。

チュニックみたいに着られるんでスキニーとかレギンスだと楽チンだし、この日の私みたいにワイドパンツでも可愛いのでお気に入りになりました。

色は3色から選べたんだけど、グレーも可愛いかな。

黒は画面で見る限りペイントが見えなくなっちゃってた。

 

同じ柄でもう一つエントリーしてそれも買いました〜。

レディースのkamome-Tってのでそれは袖がロールされてて丈短めの幅広でこれはワイドデニムとかに合わせてます。

 

お洋服屋さんでお洋服を買うのも楽しいけど、こうして簡単に自分でオリジナルのTシャツが作れる時代を楽しんでみてはいかがでしょうか〜〜〜。

 

自分のために作ったんであれだけど、もしこのTシャツが欲しいかたは↓このページから買えます^^

woogie.paintory.com