UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

【バンコク旅行記】BTS電車に乗ってみたらびっくりした。

バンコクのBTSって電車に乗ってみた。

BTS、日本人からしたら安いけど、タイの物価からするとちょっとだけ高いらしい。

確かに綺麗。だし、恐くない。

 

切符売り場は自販機がちょっとしかなくて、改札の横のチケットカウンターでお姉さんにどこに行きたいか伝えて、割とちゃんとしたICカードを買うシステム。

f:id:ugiko:20190904155526j:plainこの一回分のカードを

 

f:id:ugiko:20190904155518j:imageピッてして入場。

出るときは改札のポケットみたいなところに挿入して終わり。

f:id:ugiko:20190905140454j:image

みんな上見てる。前髪カーラーつけっぱの人いた。たまにいるよね。

 

 

あとこの写真撮ってもらったときは空いていたけど、15時ぐらいでも満員電車だったりすごく混んでた印象。観光客の人も多かったからかな。

 

そしてそして!!

タイトルで書いたようにびっくりしたこと!!!

びっくりしたこと2つあるよ!

それはね、

 

 

 

 

すごく寒い。

そしてすごく良い匂い。

 

 

 

 

もーう冷蔵庫。ガチ冷蔵庫温度。めっちゃ寒い。

カーディガン持ってないと3駅は乗ってられないね。

凍えます。

 

んで〜〜超良い匂い〜〜〜!!!!!

エアコンがいい匂いなのか、タイの人がいい匂いなのかなんなのか、日本の夏の満員電車の腐った雑巾みたいな匂いがしない!!!!ずっと石鹸みたいな匂いがする!!!!!!誰かの香水とかじゃない、電車そのものがいい匂いだった!!!!

 

びっくりしました〜〜。

日本では匂いに敏感な人とか、この匂いは嫌いとか、酔うとか、もめて実現しなさそうだけど、電車をいい匂いにするのすごくいいなぁと思いました〜〜。


f:id:ugiko:20190904155509j:imageホームから見えた景色


f:id:ugiko:20190904155529j:image朝ごはん買ってるのかな。


f:id:ugiko:20190904155522j:imageスヤスヤ。