UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

【ノマド】渋谷スクランブルスクエア11階の「SHARE LOUNGE」シェアラウンジは最強ノマドスポット!!のんびりデートにもおすすめ!!

先月初めて、六本木の入場料のある有料ノマド喫茶本屋さん「文喫」さんに伺って大興奮のブログを書いたところ、

 

私の本業であるお人形のお洋服屋さんの、昔からのご贔屓いただいている顧客様が、超最高な情報を教えてくださいました!!

 

文喫と同じ系列のノマドスペースが渋谷スクランブルスクエアにありますよ。

 

と!!なんせ眺めが売りなんだとか!!

おらワクワクすっぞ!!

教えてもらってちょっと経っちゃったけど行ってきたのでレポです!!

f:id:ugiko:20200216131407j:image

スクランブルスクエアの11階。


f:id:ugiko:20200216131412j:image

TSUTAYAさんが経営されているノマドスペースです。

1時間1,000円の利用料で、専用アプリで予約すると900円になります。


f:id:ugiko:20200216131355j:image

私はアプリで予約していたので、カウンターのお姉さんにアプリの画面で表示されるバーコードを見せたら、スムーズに入場できました。

 
f:id:ugiko:20200216131401j:image

恥ずかしながら一番興奮したのはおしぼり。

入場する際に1枚もらえるこのおしぼり。

匂いが無香料、シトラル(レモン)、ペパーミントの3種類から選べるのですが、

f:id:ugiko:20200216131341j:plain

でかくて分厚くて良い匂い〜!!!!

 

ベトナムでも良い匂いのおしぼりで一番興奮したし、新幹線とかで良い車両に乗ると分厚めのおしぼりくれたら興奮するし、高いおしぼりで異常に喜んでしまいます。

 

もうこのおしぼりもらった瞬間好きになった。

ここ。

 

もちろんおしぼりだけでなく全てが良い施設。
f:id:ugiko:20200216131358j:image

おしゃれな雑誌のバックナンバーとかも沢山あって、アイディア練るときとか絶対良い。


f:id:ugiko:20200216131423j:image

飲み物はフリー。


f:id:ugiko:20200216131338j:image

紅茶やハーブティーもあり。


f:id:ugiko:20200216131348j:image

乾燥ポタージュもあったり。


f:id:ugiko:20200216131331j:image
f:id:ugiko:20200216131426j:image
f:id:ugiko:20200216131404j:image

特にコーヒーは美味しかった。

 

f:id:ugiko:20200216131351j:plain

意識高めのナッツやドライフルーツチョコレートなどもあり。


f:id:ugiko:20200216131419j:image
f:id:ugiko:20200216131335j:image
景色もいいし。

これ夜来てもいいな。


f:id:ugiko:20200216131409j:image

もちろんコンセントはあるし。


f:id:ugiko:20200216131415j:image

1時間900円でも渋谷は土日祝日いつも混んでますし、ゆっくりしたい時にとってもいいと思いました。

 

そして何より気分が高まりまくるため、集中力も高まりまくり、いいものが生まれる空間だと思います。

 

皆様もぜひ渋谷スクランブルスクエア11階「SHARE LOUNGE」シェアラウンジにPC持ってドヤしに行ってみてください!!