UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

【永福町】マッシモさんのピザ

先日の日曜日、井の頭線「永福町」にお散歩に行きました。

 

目的はもちろん「マッシモッタヴィオ」さんのピザ!!

中学生の時に同級生家族に教えてもらってからずっと通っている、ナポリピッツァの名店です。店名に入っているマッシモさんのお店です。

 

そして今改めて食べログで調べたらマッシモ、タヴィオじゃなくてマッシモッ、タヴィオなんですね。一回びっくりしてますね。マッシモッ!タヴィオって←しつこい

 

 

ランチにはサラダとドリンクがついてきます。

ありがたし。

f:id:ugiko:20191111125059j:imageこういうオマケみたいなサラダもちゃんと美味しいお店って、一口食べた瞬間に信頼度と、これからやってくるメインへの期待度が上がりますよね。

ドレッシング大事!!

 

オーダーは当然のごとくマルゲリータ〜〜〜!!!

f:id:ugiko:20191111125050j:imageわああああ・:*+.( °ω° )/.:+

美しきマルゲーーーー・:*+.( °ω° )/.:+


f:id:ugiko:20191111125103j:imageパーフェクトビジュアルゥ〜〜〜〜!!!!!

そしてパーフェクトテイスト〜〜〜〜〜!!!!!


f:id:ugiko:20191111125038j:imageこのミミ見て!!

美味しいんですよこのミミが!!!

なんせ餅なのよ。

もはや餅。

ムッチャモチモチ。

モッチモチャ。

 

ペロリです。


f:id:ugiko:20191111125114j:imageすごいのきた。

今回は2名で行って2枚ピッツァではなく、一皿はパスタにしてみました。

 

ワタリガニのクリームパスタです。

すごい。


f:id:ugiko:20191111125056j:image美味しいに決まってた。

当然食べる前からわかってた。

美味しいもん。

美味しかったし。

これ美味しくなかったらおかしいもん。

 

これはちょっと怒るよね。


f:id:ugiko:20191111125033j:image豪遊だからデザートまで食べたけど、ティラミスが思ってたのと違くっていい意味で裏切られました。以前来た時と違う!!!


f:id:ugiko:20191111125027j:imageナニコレ〜〜〜〜〜!!!

カクテルグラスに入ったおしゃれなティラッミス〜〜!!

これは一回びっくりするからティラミスじゃなくてティラッ!ミス〜〜!!

 

冷たくてアイスケーキみたいでした。

上に乗ってる四つ葉の塊、チョコレートかなと思って同伴者に譲ったところ、

 

「わあああああ!!!ごめんんん!!!!」

 

と頭を抱えたので、なんだなんだどうしたと問いただすと

 

「これチョコレートじゃなくてコーヒー味のシャーベットだああ〜〜〜!!

美味しいぃぃぃい〜〜〜!!!ごめん〜〜〜!!!」

 

と自分だけ美味しい思いをしたことを謝ってくれましたwww

優しいなwwwww


f:id:ugiko:20191111125044j:image
f:id:ugiko:20191111125108j:image秋も日に日に深まり、食欲も深まり、いい季節です。

 

 

関連ランキング:ピザ | 永福町駅西永福駅