UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

ヘンプシードでヘルシーな朝ごはん

最近の朝は、ヨーグルトとバナナに蜂蜜をかけたものを食べるようにしているのですが(これを朝食べるとお肌の調子が良い。私は食べるものがすぐに肌に影響するので朝食は非常に大事なのです。)

 

https://www.instagram.com/p/B4NNVtrpnrM/

https://www.instagram.com/p/B4PRgmWJFp1/

https://www.instagram.com/p/B4WAnVmpLFI/

https://www.instagram.com/p/B4gZw_pAgA7/

↑こんな感じ。

それをパワーアップさせようと、スーパーフードをアマゾンしてみました!!

オーガニック ホワイトチアシード 200g 2246

オーガニック ホワイトチアシード 200g 2246

 

チアシードと 

有機 麻の実ナッツ (非加熱) 180g 2袋セット …

有機 麻の実ナッツ (非加熱) 180g 2袋セット …

 

 ヘンプシード。

オーガニック レーズンミックス 450g 3205

オーガニック レーズンミックス 450g 3205

 

 レーズンは美味しいから追加しました。

 

スーパーフードとか怪しいし。

ピークのトレンド過ぎたし今更じゃね。

的な思考だったのですが、やったことない食べたことないものを否定するのは私の倫理に反していますので「今更」挑戦してみた所存です。

 

さー!いつものバナナヨーグルト、パワーアップじゃ!!

スーパーフードだから

スーパーパワーアップじゃ!!

f:id:ugiko:20191111124948j:image

 

ぎょえええええええええ

意識たけええええええええええええええええ

 モデルが食べてるやつううううううううううう

 

って言いながら食べました。

しかしわたくし、おしゃれで意識の高い食べ物が大好きゆえ、大変美味しくいただきました^^

 

チアシードは味がないし、ふやかしてないからあのゼリーの膜みたいなのがなくて食べやすいです。

 

ヘンプシードはナッツみたいな爽やかな感じ。

サラダとかにトッピングするのも良いなぁと思います。

ヘンプシードは必須アミノ酸を含む良質なタンパク質、鉄分、マグネシウムなど栄養価が謎なほど高い為、知れば知るほど食べたくなる食材ですね。

agripick.com

当たり前だけどTHCは含まれていないから安心してね!!

 

朝ごはんがヘルシーだと1日頑張れちゃうよ〜。