UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

ボロボロ人間はアファメーションとか難しい事する前にやる事がある。

f:id:ugiko:20191206165320j:plain

 

まずアファメーションとは

 

「Affirmation」直訳すると「肯定」

肯定的な言葉。

ここでのアファメーションとは、潜在意識に刷り込む、肯定的な言葉という事です。

つまり、引き寄せの法則などに用いられる、呪文ですね。

 

基本的に「現在形、〇〇している」か「完了形、〇〇になった」で、自分の理想の姿を表現し、自分に何度も言い聞かせる事で、潜在意識に刷り込まれ、その理想の姿へ自然になっていく。という理屈です。

 

例えば

 

「私は愛されています」

「私は幸せです」

「私はお金持ちです」

 

など。

私は愛されたいです、私は幸せになりたいです、私はお金持ちになりたいです。

これはダメです。

これは〇〇になりたい私。なので、ずっと現実化せず、ずっと「〇〇になりたい私」のまま。現実は変わらないという事です。

 

アファメーションではもう叶っている言葉を使うんですね。

 

f:id:ugiko:20191206165625j:plain

 

なるほど。

完全に理解した。

 

 

 

でもこれ読んでる方、やってみた事ありますか?

私何年かやってるんですけど、なんかしっくり来ないんです。

 

 

正直、何回やっても出来ない。

 

出来ないんです。

そんな!

言葉だけでは!

自分を!

騙せない!!!!

 

って。なってしまうんです。

 

いくら肯定的な言葉を言っても

「んなわけねーだろ!!!」

「無理あるわ!!!」

ってなって全然無理。肯定的な言葉を言っても同時に否定してしまいますよね。

「私は幸せです(どこが)」って。

余計落ち込む(笑)

 

だってめっちゃ悲しい事いっぱい思い出しちゃって、ボロボロの服着て、ボサボサの髪で、ガサガサの肌の時、「私はお金持ちです」って言って、誰が信じてくれるんですか(笑)

 

潜在意識?そう思ったらそう?宇宙の法則?

バカヤロウ!!!宇宙もびっくりするわ!!!

 

宇宙「もうちょっと近付けてこいよ。」

 

って。宇宙さんに言われるで。

 

 

 

 

ピーーン ‼︎

  

f:id:ugiko:20191206165942j:plain

 

アファメーションの前にやる事

 

そうか!!

ボロボロ人間は、アファメーションとかやる前に先にちょっとは自力で理想に近付かないといけないんだ!!

↑ 文章にしたら当たり前すぎてワロタ

 

素直に肯定的な言葉が発せられない理由は、現実と理想の姿がかけ離れてすぎてるからです。まだアフォメーションをするに達してない。という事です。

アファメーションとかいう前にやる事あるよねって。

 

グズグズ理想の姿と現実で出来ない出来ないと悩んでる暇があったら、

自分が理想とする姿、幸せな人、愛されてる人、お金持ちな人、がやりそうな事をやるしかないですわ。

 

何でもいい、いつもより笑うとか、文句言わないとか、僻まないとか、人のせいにしないとか、ネイル可愛くするとか、ちょっと高い果物食べるとか。何でもいいけど、今出来る、理想の自分がやりそうな事をやる。

 

そんでちょっとでも幸せな気持ちになった時に、アファメーションしてやったらいいんです。

 

幸せな気持ちの時って素直ですから、びっくりするほど上手くいきます。

 

 

f:id:ugiko:20191206170104j:plain

 

冒頭でアファメーションは呪文だと言いましたが、完全に引き寄せの法則やアファメーションや瞑想が出来る人からすれば呪文ではなく現実。なのでしょう。

そこまでに達したいものですが、そこに達する前に、私のようなひねくれ者やボロボロの状態のお方は、ちょっと理想に自分から近付くよう行動してみるのがオススメです。

 

私は髪がボサボサなので明日美容院に行って綺麗にしてもらってきます。

綺麗になったらアファしよう〜。