UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

【レトロ喫茶】バラのウインナーコーヒー。渋谷「珈琲の店 Paris COFFEE」

f:id:ugiko:20191207172830j:plain

パルコやスクランブルスクエアや東急プラザなど、新しい商業施設がどんどん完成していく東京、渋谷。

 

再開発中はちょっと寂しかったけど、最近はグッとエキサイティングになってまいりました。10年前のようにまた渋谷に住みたいなぁ。なんて思っちゃったりしています。

 

そんな訳でここ毎週、新しいビルを偵察するために渋谷に通っている私ですが、やっぱり渋谷は人も多いし休憩するにもどこもいっぱい。カフェを探すにも一苦労です。

 

ニューオープンのお店は平日に攻めるとして、今日は渋谷でありながらレトロな雰囲気の、小さな喫茶店で休憩しました。

 

f:id:ugiko:20191207172850j:plain

バラの生クリームがカワイイ、ウインナーコーヒー。

生クリームがしっかり甘いのでガムシロップは無しにしてもらいました。クリームを食べながらコーヒーが飲めて、デザートみたいに楽しめるって何だかオトク。

 

こじんまりした店内ですが、何とも懐かしい「純喫茶」の雰囲気が、歩き回ってクタクタになった心と体を癒してくれます。

 

関連ランキング:喫茶店 | 渋谷駅神泉駅