UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

【下北沢】中国料理「美食天堂 金威」の麻婆豆腐が美味しくてびっくりした。私的ベスト麻婆豆腐。

f:id:ugiko:20200216131514j:image

先日下北沢のユニクロに行ってお買い物をした後、お昼ご飯どこで食べようか悩んで適当に食べログで選んだお店。

 

中国料理「美食天堂 金威」

 

写真がなんか美味しそうだったからここにしたんだけど……。


f:id:ugiko:20200216131511j:image

いやまて。

これはふらっと入ったお店で出会える味じゃ無い。

 

めちゃくちゃ美味しい。

まってめちゃくちゃ美味しい。

今まで食べてきた四川風の山椒の効いた麻婆豆腐の中で、いやいや今まで食べてきた全ての麻婆豆腐の中で一番美味しい。f:id:ugiko:20200216131508j:image

辛いのにマイルド、ご飯に合うのに本格的。

熱々で美味しくてどんどん進む。

あっという間に食べてしまった。

 

うそでしょ。

なんだったの。

1,100円のクオリティじゃなくない?

2,500円で他のお料理も前菜から頼まないと食べられない麻婆豆腐じゃん。

それがランチで定食で1,100円で食べられるの?

なんで?

どうなってんの?

とパニックになりながら満腹で退店。

 

すると店頭にメニューが置いてあった。

多分店内にもあるんだろうけど気がつかなかった。

そのメニューによると、

 

f:id:ugiko:20200216131519j:plain

1、当店は「料理」は手作り、「食材」は手切りです。「加工品」等は、使用しておりません。

2、作り置きはしておりません。

3、お米はコシヒカリ米を使用しております。

4、料理のベースとなるスープは、若鶏、豚赤身肉をたっぷり使用しています。

5、豆板醤、辣油、山椒油、鶏油、香味油、葱油、XO醬等、調味料は手間をかけて一つ一つ作っております。

6、唐辛子や、山椒、香辛料等は本場中国から買い付けております。

 

すごいこだわり!!

こだわりから伝わる自信!!

そして伴った実力!!

 

調味料作ってるとかガチやん……。

実は一緒に行った彼氏が食べていた「五目入りのあんかけ」というメニューを一口もらったが異常に美味しかった。美味しすぎて遠慮して一口しかもらえなかった。

 

次は絶対に「五目入りのあんかけ」を注文する。

 

絶対にな。

関連ランキング:中華料理 | 下北沢駅池ノ上駅世田谷代田駅