UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

【新大久保】ナスコフードコートで激旨チキンとビリヤニを食す

f:id:ugiko:20191229123811j:image

新大久保、今まで2度ぐらいしか降り立った事がない駅。ここに美味しいビリヤニ屋さんがあるとの情報を聞きつけて行ってまいりました。

 

新大久保って韓国のお店がたくさんあるのかと思いきや、意外と多国籍。

ハラル通りなんてものあるんですね。

f:id:ugiko:20191229123759j:image

15時ぐらい変な時間に行ったので貸し切りでした。


f:id:ugiko:20191229123814j:image

バーベキューチキンが有名らしいので、バーベキューチキンとチキンビリヤニを注文しました。


f:id:ugiko:20191229123823j:image

バーベキューチキン、すぐ来たのですが大問題。

美味しすぎる。

ヨーグルトとスパイスにしっかり漬け込まれ、鶏の臭みを封じられた旨味たっぷりのチキンが、香ばしく焼かれているのです。

身はプリプリで周りサクサクのカリカリで、最高な美味しさ。

実は私は鶏皮が食べられないのと、皮なしの焼き鳥も臭みがないかドキドキしながら食べるレベルのお肉嫌いなのです。

が、これはもうスパイスと香ばしい焦げ目が肉嫌いの全ての不安を抹消してくれているんです。

旨味のみ。すごい。革命。

超美味しい。

 

f:id:ugiko:20191229123753j:image

とか言ってたらビリヤニきました。


f:id:ugiko:20191229123817j:image

チキンもゴロゴロ入っています。

ビリヤニってそんなに食べた事ないのですが、めちゃくちゃ異国の味がして美味しかった。

どんな味かと言われるとわからない。

スパイスの効いたピラフという感じ。


f:id:ugiko:20191229123820j:image

刻んだ生野菜が入ったヨーグルトソースと、辛いソースを味変的にかけてたべるのですがこれまた異国。

全く日本人の口に合うように寄せてないので、インドに旅行に来たような気持ちになりました。

私はとっても好き。

近いうちにまた食べに行こー。


f:id:ugiko:20191229123803j:image

ちなみに店頭でもバーベキューチキンが売っています。

美味しすぎて常にお客さんがおり、常に焼き立て。めちゃくちゃ美味しいので新大久保にお散歩へ行った際は是非お立ち寄りください。


f:id:ugiko:20191229123808j:image

このビリヤニ屋さん、ナスコフードコートを見つけたきっかけは、お正月にスパイスカレーを作るぞ!と意気込み、ネットにて都内で安くスパイスを手に入れられるところは何処かと調べたら、ここ、新大久保のナスコフードコートさんが出てきたのでした。

 

またこちらで買ったスパイスでカレーを作ったら、ブログに書きたいと思います。

関連ランキング:インド料理 | 新大久保駅大久保駅西武新宿駅