UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

【超日記】卵焼きうまくできた。あとオススメのレシピ本とあつ森でスズランが咲いた。

f:id:ugiko:20200423221128j:image

今日は卵焼き上手にできた。

返す時にお箸でやると失敗するんでフライ返しを使ったの。

美味しく食べれるなら手段は選ばない主義なんでね。

 

で今日も引きこもってたんで何も書くことがないので、昨日に引き続きオススメのレシピ本の紹介です。

こちら
f:id:ugiko:20200423221148j:image

「チーズのケーキ」

石橋かおり先生の著書です。

お料理の本は分量をあまり見なかったり大雑把にしがちなんですが、お菓子は分量間違えると失敗するんでちゃんと作ります。

なのでこの本は本当に使って何度もおやつを作っています。
f:id:ugiko:20200423221144j:image

特にこのクリームチーズの入ったプリンとパンナコッタのレシピがすっごく美味しいの。まったり濃厚で普通のプリンよりこってり。

手作りおやつなのに、何だかおしゃれな気持ちになれるスイーツなのです。

 

しかしオススメしたものの、この本ずいぶん昔に買ったもので、Amazonで調べても出てこなかった。

でも同じタイトルで別の本も出ていたので、チーズプリンは載ってるかわからないけどこちらを貼っておきます。 

自炊生活、ご飯だけでなくおやつも作って参りたいものですな。

 

 

では続いて本日のあつ森です。

f:id:ugiko:20200423224815j:image

今日はゲームのアップデートの日でございました〜。

ナマケモノの園芸家レイジが島にくるようになりました。

うちの島では手に入らないお花のタネや、低木を売りに来てくれています。

嬉しい。


f:id:ugiko:20200423221152j:image

そしてそして本日めでたく我が島にスズランが咲きました〜!

スズランは整備された評価の高い島になると、自然に生えてくれるんです。

特に意識してなかったのでスズランを見つけてびっくり。

しずえさんに確認にいったら島評価星5つになっていました〜!

f:id:ugiko:20200423224827j:image

そして記念に金のジョウロが作れるようになった!

 金のジョウロはたくさんの範囲に水を撒いたり、金のバラを咲かせるのに必要なレアアイテムなのです。

 

嬉しい〜〜。

島の評価維持できるように明日もお手入れがんばろ〜〜。