UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

【超日記】今日食べた物とオススメのレシピ本とあつ森

f:id:ugiko:20200422204918j:image

朝ごはんはバナナヘンプナッツ蜂蜜ヨーグルト。

 

さて今日は仕事とあつ森以外何もしてないので書くことがない。


f:id:ugiko:20200422204910j:image

晩御飯に作ったお味噌汁(わかめ、豆腐、舞茸、ねぎ)はボーッとしてて10人前ぐらい作ってしまったし。


f:id:ugiko:20200422204922j:image

卵焼きは上手に作れないし。

美味しかったからいいけど。

私の卵焼きは、白だしとお砂糖とお醤油です。ご飯が食べれるちょい甘めの味濃いめ。賞味期限が迫った卵を慌てておかずにしてやりました。

 

自分で作ったご飯ってホッとしますよね。

しかし何作ろうかなと考えるのが楽しい時もあれば、面倒な時もあります。

そんな何も思い浮かばない時はこれ
f:id:ugiko:20200422204913j:image

 ↓笠原先生の和食レシピ本です。

僕が本当に好きな和食

僕が本当に好きな和食

  • 作者:笠原 将弘
  • 発売日: 2016/10/07
  • メディア: Kindle版
 

f:id:ugiko:20200422204854j:image
こう見てるだけで「これ作ってみようかな」とか、「あぁそう言えばこんなんもあったな」なんて食べたいものが思い浮かびます。

 

私は不真面目なのであまりレシピ本をレシピ本通りに作らないのですが、食欲が湧いてきたり、作りたいものが思い浮かぶので家にはレシビ本がたくさんあります。

 

この笠原先生の「僕が本当に好きな和食」は数多くのお家ご飯が載っているのでレパートリーに悩んだ時にとっても便利でオススメです。

お魚料理も作りたくなって、読んでるだけでワクワクします。

 


f:id:ugiko:20200422204926j:image

と、本当に何もない1日だったのでオススメのレシピ本なんか紹介しちゃったわ。

 

今日はあつ森でも何もなかったので、我が家(あつ森)のお気に入りコーナーの写真を貼っておきます。


f:id:ugiko:20200422204906j:image

この作業スペースがお気に入りなの。

本棚の上の缶の多肉植物が可愛いっしょ。

てかさ、このあつ森の世界、光の感じすごくない?ライトが当たっている所と影の表現リアルすぎない?

この照明の周りの陰影だけでご飯食べれるわ。


f:id:ugiko:20200422204839j:image

水族館もすごいよね。