UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

【超日記】スズランと晩ご飯とつねきち

f:id:ugiko:20200424235429j:image

今日4日ぶりに外に出たら近所にスズランが咲いていました。

町評価が星5つなんですね。


f:id:ugiko:20200424235412j:image

(あつ森では島評価が星5になるとスズランが咲く)

 

今日の晩御飯はまな板を使わないでできる、スーパーのカット野菜で野菜炒めにしました。
f:id:ugiko:20200424235416j:image

私はご飯の後も引き続きお仕事をするスタイルなので、晩御飯になかなか時間が割けません。忙しい時にカット野菜、重宝いたします。お味噌汁作っといたらものの5分で作れちゃうもんね。ありがたいね。

 

まぁほんとは早朝に起きて仕事して夜には終わりたいんですけどね。晩御飯時間かけて色んなもの作れる生活がしたいなぁ。

しかしなんせ朝が弱いもんで。

早起き人生は諦めました!!


f:id:ugiko:20200424235408j:image

あつ森では毎朝蜂に刺されます。


f:id:ugiko:20200424235423j:image

あと今日は、つねきちが工作船的なもので島にやってきた。


f:id:ugiko:20200424235405j:image
f:id:ugiko:20200424235420j:image

「芸術って エエもんですよねぇ いろんなもんを 豊かにしてくれますから。

豊かになれば 余裕が生まれて、自分以外のヒトらに やさしくなれる。。。

ワタシ そう思うんですわ。」

 

めっちゃエエこと言うやん。その通りやでつねきち!!


f:id:ugiko:20200424235426j:image

f:id:ugiko:20200424235522j:image

つねきちの前で泣いたら困ってて可愛かった。