UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

【下高井戸】プレオープンの台湾カフェ「MEILI」美麗さん

f:id:ugiko:20200111160856j:image

下高井戸の町パン屋エスポワールのちょっと手前。工事中の店舗の前を通るたびに、何が出来るのか気になっていたけど、本日2020年1月11日に台湾カフェ「MEILI」美麗さんがプレオープンしていたのでのぞいてきました。


f:id:ugiko:20200111160839j:image

おしゃれな店内。


f:id:ugiko:20200111161019j:image

メニューはこちら。

スイーツやルーロー飯もある。


f:id:ugiko:20200111160852j:image

ドリンクメニュー。


f:id:ugiko:20200111160913j:image

こちらお持ち帰りメニュー。

今日はジャスミンラテのホットと、台南産大鋤花間農園のコーヒー(Fully Washed)という酸味の少ない甘めのコーヒーを注文しました。


f:id:ugiko:20200111160904j:image

バリスタの店員さん方がとっても親切で素敵です☕️


f:id:ugiko:20200111160902j:image

台湾産のチョコレートもある。

これちょっとお土産の時もパッケージかわいいからいいやん。


f:id:ugiko:20200111160909j:image

待っていると。


f:id:ugiko:20200111160849j:image

チョコレートの試食をいただきました☺️

この台湾産カカオのチョコレート、パケが可愛いだけじゃなくて美味しい!!!お酒の様と店員さん仰ってましたが、本当に貴腐ワインの様な華やかな芳醇さが口いっぱいに広がります!!

 

ちなみにメニューにあるガトーショコラはこのチョコレートを使用していて感動ものの美味しさだそうです。絶対近々食べに行きます。


f:id:ugiko:20200111160846j:image

ジャスミンラテ。

めっちゃ美味しい。甘くてミルキーでお茶が香り高くて、この美味しさで税抜き350円とは。最高かよ。


f:id:ugiko:20200111160859j:image

台南産大鋤花間農園のコーヒーもまろやかで大好きなお味でした。

優しくてホッと出来る様なコーヒーです。

そして私はルーロー飯とガトーショコラが早く食べたいです。今日ご飯を食べた後だったのが悔やまれます。

 

しかしとても良いお店が下高井戸に出来て嬉しい。しばらくプレオープンとのことですが、ぜひお散歩のお供にご来店くださいませ。

 

 

 

*まだ食べログページやグーグルマップに掲載されていないっぽいのでまた場所など追記します。