UGIKO KITCHEN

33歳東京雑記ブログ

30年で11回引越した私の鉄則〜最初の3日間でダンボール捨てる〜

父が転勤族だったこともあり、小学校は3回変わり、30歳にして11度の引越しを経験した私。

 

人生色々、22歳から26歳までの4年間で5回引越しをしました。

…。

なんと落ち着かない女でしょうか……。

 

そんな私が、引越しの際に1つだけ決めている事があります。

 

それは引越し後、なにがなんでも最初の3日間で必ず全てのダンボールを捨てる。というものです。

 

f:id:ugiko:20191201085752j:image

 

ダンボールは貧乏になる、虫が寄ってくるなど都市伝説がありますし、何よりもダンボールに荷物を入れっぱなしにしていては片付けが進みませんよね。

 

片付けが進まないと新しい生活もスムーズにスタートしません。

とりあえず荷物を出して、ダンボールを捨ててしまえば片付けないと仕方がなくなります。

自分を追い詰める為にも有効です。

 

なかなかご家族で荷物が多いと、この鉄則厳しいかもしれませんが、単身一人暮らしの移動にはオススメです。

では。

 

f:id:ugiko:20191201085804j:image

↑引越すと新しい植物も置きたくなるよね。